2019年11月29日金曜日

クアラルンプールやマレーシア各地で行ったことのあるレストランや食べ物の備忘録




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■


出不精だし和食も作れるフィリピン人メイドを雇っているのであまり外食しないんですが、それでも2年以上住んでいるといろんなレストランの経験値が貯まりました。

ちょいちょいブログに書いててけっこう記事が貯まってきたので、一つのページにリンクをまとめてみました。

皆さんの参考になりましたら幸いです😊





お寿司


■ 和食:すし麻布(Lot10)


ラーメン


■ 東京豚骨ラーメンばんから(Avenue K)の豚骨醤油


■ 博多水炊き とり田(Lot10)の担々麺

■ ラーメン:三ツ矢堂製麺(スターリンモール)

■ ラーメン:三ツ矢堂拉麺(Lot10)




天丼


■ とう庵の限定10食の天丼(Lot10)


■ 琥珀(Lot10)


その他、和食・日本食


■ たこ焼き:大阪たこやき



マレーシア料理


■ モダンマレーシア料理:SPG by BIJAN



中華料理、肉骨茶、チキンライス、飲茶など


■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong


■ 近所のワンタン麺


■ バクテー:阿喜肉骨茶


■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng


■ チキンライス:Famous Chicken Rice 海南雞飯


■ 飲茶食べ放題:Opium KL


■ 黄福記のワッタンインニョン

■ PARADISE DYNASTY 楽天皇朝

■ Simple Life Healthy Vegetarianのレイチャ

インド料理

■ カレー:RSMY House Of Real Beriani


イタリアン


■ ボッテガ・メディテラネア(イートイン)


■ ボッテガ・メディテラネア(ランチセット)(ちょっとがっかり)


■ Ra-ft(KLCC)


■ Ra-ft(Acroris)


■ ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)


スパニッシュ


■ スペイン料理:エル・セルド



アフターヌーンティ


■ マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ マンダリンオリエンタル(よかった)

■ インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)


エリア区切り


■ マラッカで食べ歩き

■ イポーで食べ歩き

その他あれこれ


■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel(夜)


■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ ヤキトリバー:PALILLOS

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ ヘルシーレストラン:Agrain

■ ベトナム料理:Sao Nam


■ 暗闇でフルコース料理:Dining in the dark

■ ネパール料理:カフェカトマンズ

■ TWGの期間限定ランチセット

■ ファミリーマートのオムライス

■ ファミリーマートのベルギーソフト

■ ファミリーマートの牛丼

■ 八月堂のクロワッサン



ブログの飲食店レビューは「書いた時点のもの」なので、味やお値段などは最新のものと違うことが多いにありますし、味覚もひとそれぞれです。そこのところご了承ください。

ちなみジャパレスは「最初は日本人が本社から来て常駐してるからいいけどその人が帰った途端統制効かなくなって味も落ちる」となるのは海外あるあるです。

あと、お店が閉店していることも多いにありまう。そのあたりは十分にご理解くださいね。





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive