2019年9月30日月曜日

【マレーシアぐるめ】シンガポールで大人気の「天丼 琥珀(TENDON KOHAKU)」がLot10にオープンした




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


ある日、私のFacebookにこんなメッセージが届きました。




えー!直々にご招待!?(違う)


数週間前に「Kohakuってもうオープンしてますか?」と問い合わせたことがあり、そのときは「まだです、日程は決まっていません」と返事があったのですが、わざわざそれを覚えてくれてたんでしょうか。丁寧にご連絡をいただけて恐縮です。


それとも、私のブログのPVを見込んで連絡くれたのかな?💕(絶対に違う)


というわけで本題。


シンガポールで行列ができるほどの人気店「TENDON KOHAKU(天丼 琥珀)」が満を持してマレーシアに上陸しました。


J's Gate Diningがオープンしたときからお店の情報は現地にあったんですが、オープンする気配がなく、「何かトラブってるのでは?」「もしや開く前から撤退?」などと勝手に不安になっていましたけれども、無事開店してくれてなによりです。





というわけで、Lot10の4階、J's Gate Diningです。





メニューはこんな感じ。
ちなみに飲み物は売ってません。「将来的には。。」とレジのお兄さんが言ってました。

フィリピンだと(BGCのUptownにお店があります)、うどんや餃子などもあるみたいですが、ここはまだソフトオープンなんですかね、丼もののみです。





夫が頼んだのがKOHAKU TENDON、RM26なので670円くらい、
私が頼んだのがKAKIAGE TENDON、RM23なので593円くらい。
お味噌汁とおしんこもついてきます。





見てくださいこの高さ。





他の日に食べたのは、もっと高かった。
盛り付けにコツとかありそうですね。





気になるお味は、


KOHAKU TENDON → 美味しかった。お米もうちょっと欲しかった。
KAKIAGE TEMNDON → ボリューミー。でも飽きる。


という感じです。ワガママですみません。
KAKIAGEは思ってた以上にボリューミーで、それはそれで嬉しいんですけど、まぁ飽きますね。抹茶塩を持っていけばよかった。



まだソフトオープンだからか、平日の昼過ぎに行ったときはガラガラで、日曜日の夜に行ったときは、けっこう食べてる人が多かったです。



ベビーチェアは、青とピンクそれぞれ2-3脚ずつありました。
ちなみにLot10のフードコート的エリアにあるので、座席には困らないと思います。


ただ、
カウンターで注文→お会計→レジに番号を書かれて出来上がりを待つ→ベルの「チーン」で呼ばれる、というオペレーションが若干ビミョウ。


このベルで呼ばれるシステムって、もしかしたらJ's Gate Diningのフードコートエリアのお店全体のスタンダードなんでしょうかね。「チーン」がなるたびに期待して顔を上げて、店員さんに「すいません、まだです」って顔されて、よっぽどお腹をすかせた人に思われたかもしれませんが、だとしてもちょっとなー。


それなりに人が多い時間だと、食べてるときにいろんなお店から「チーン」「チーン」と聞こえてきます。気にしなければなんともないんですけど、一度気になると、「またかよ」という気分になりました。


落ち着いてゆっくり食べる、という感じじゃありませんね。
次からはテイクアウトして家で食べようかな(持ち帰りに対応してるか不明)



まぁでも、このお値段でこんなボリューミーな天丼が食べられるって考えると、すごい時代になったモンだ。





~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから(Avenue K)

■ ラーメン:博多水炊き とり田(Lot10)

■ ラーメン:三ツ矢堂拉麺(Lot10)

■ 和食:すし麻布(Lot10)

■ 居酒屋:とう庵(Lot10)

■ 天丼:琥珀(Lot10)(この記事)

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ イタリアン:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアン:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ イタリアン:ボッテガ・メディテラネア(ランチセット)(ちょっとがっかり)

■ イタリアン:Ra-ft(KLCC)

■ イタリアン:Ra-ft(Acroris)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ ヘルシーレストラン:Agrain

■ 飲茶:Opium KL

■ たこ焼き:大阪たこやき

■ ベトナム料理:Sao Nam

■ 暗闇でフルコース料理:Dining in the dark

■ ネパール料理:カフェカトマンズ

■ TWGの期間限定ランチセット

■ 中華:黄福記のワッタンインニョン





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive