2019年9月26日木曜日

総重量70kgくらい?日本から持ち込んだ食料品・日用品など




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


「他の人の荷物を見るの面白い」という話をチラホラ見かけたので、備忘録がてら…





海外生活7年目にもなると、日本で買うものがワンパターン化しますね。
(写真に写っていないものも10品くらいありますが、面倒で撮らなかった)


便利アイテムのような新しい知識はなかなか入ってこないので、結局


・ベビーグッズ
・ベビーフード
・調味料
・その他諸々
・化粧品


で荷物がうまる気がします。


夫が先月に日本に出張して、その際に化粧品やベビーグッズはあれこれ買って持ってきてもらったので、今回は食料品がメインです。






今回の荷物の特記事項としては、


・サランラップ持ち込みすぎ
(パントリーで2本パックと気づかずにポチったのと、オモニが気を利かせて何本か義実家に送ってくれた...)


・マレーシアでも買えるものも割とあるけど、荷物制限ギリギリまで何かを詰めたい性格なので、絶対に使うであろうマヨネーズやコーヒー、カレーのルーなどもポチった


・山本商店の昆布と安藤醸造の醤油白だし寒こうじにテンションmax


・アルコール、独身の時は高そうな日本酒を買って持ち込んで誰かの家で宅飲みするときに持ってったりしたけど、今みたいな生活してるとそういう機会もないし、家で1〜2日で飲み切れる安めのワインをあれこれトライしてみる、というのに落ち着きつつある。


・今回の真新しいものとしては、🙋‍♀️ウイルスイオンでブロック→効くの?って気もするけど、なんとなく買ってみた。明日から試してみよう。🙋‍♀️キュキュットクリア泡スプレー→子どもの水筒とかストローとかにいいらしい。メイドに、どれに対して使うか指示しなければ。


・ほとんどは、一時帰国のスケジュールに合わせて事前にAmazonでポチっておく→日本に着いたらそれらを開封→パッキング→空港に送る、ってルーティンです。今回は実家の母が義実家に「娘に持たせてください」と送ってくれたものもいくつか。



という感じです。
特にオススメしたいものをツイッターで紹介しましたので、よかったら合わせてご覧ください😊







































3年前の一時帰国の際のブログも見つけたので、備忘録がてら張っておこう。






皆さんのオススメの品もぜひ教えてください😊









ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive