2019年9月16日月曜日

じわじわと人気上昇中な我が家のメイドとその周りの人物相関図




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

最近、友人と会うたびに「ミニー(我が家のメイド)相変わらず事件が起きるね」「マリアちゃんヤバい」「マリアちゃん最近何してるの?」と我が家のメイドのミニーとその友だちマリアちゃんの話で盛り上がることが増えました。
常に何かしら事件が起きる我が家のミニーの(いろんな意味での)引きの強さもすごいし、赤の他人まで魅了するマリアちゃんは本当にヤバい。


そんな彼女たちですが、そろそろちゃんとした説明を作っとこうとかと思ったので、お昼食べながらこんな感じで作ってみましたwww


権利的に圧倒的にNGなのはわかっていますが、どうしても作ってみたかった…





ちなみにマリアちゃんは、写真で見た印象のまま、アリアナ・グランデ。

マリアちゃんのお母さんは「お母さんも若かったときめっちゃ美人だったはず(今は知らない)」で思いついたのが、イメルダ夫人(昔の大統領の奥さん)。

シュガ夫は、「女にだらしないイギリス人」で思いついたのがヒュー・グラント。
(あくまでもブリジット・ジョーンズの日記の印象なので、本当かどうかはわかりません)


ちなみにミニーもマリアも仮名です。





ミニー:我が家のメイド


ボホール出身のフィリピン人。子どもの学費と、ターラック(フィリピンのとある地方)に憧れの持ち家を建てるためにマレーシアに出稼ぎに来た女性。
我が家のメイド。もともとフィリピンの日本人家庭で働いていたが、様々なめぐり合わせで我が家に来ることに。我が家にとってすでになくてはならない存在。
マレーシアに来る前はマカティで家族3人で住んでいた。
家族思いのいい人だが、周りのあれこれに振り回され、なかなか貯金ができないのが悩みの種。
ミニーの名前の由来は、「Help」という映画の登場人物から。写真もその人。


関連エントリ:
マレーシアで働くフィリピン人メイドの給料はいくら?
素直でマジメで大人しいと思っていたフィリピン人メイドの言動に一抹の不安を覚えた日
ミニー、お父さんが亡くなったのにお母さんから「葬儀に間に合わないなら帰ってこなくていい、その代わりお金送って」と言われる
逃亡?バックレ?夜遊び?起きたらメイドがいなかった話
ミニー、「息子がデングで入院したからお金を送って」と国にいる家族から連絡が入る
ミニーから、今年何度目かの給料の前借り依頼が来た
ミニーちゃん、マレーシアのメイバンクで口座を開設してみる
ミニーちゃん、マリア&シュガ夫&マリア母とバケーションをエンジョイ
お金に困っているはずのミニーちゃんがスマホを新しくしたので借金でもしたのかと話を聞いてみたら…


ミニーの子


小学1年生。超おしゃべり。ミニーのマレーシア出稼ぎに伴い、マカティからターラックに引っ越す。出稼ぎに行っちゃったお母さんが恋しく、「いつ帰ってくるの?ねぇ来週?週末?あと何回寝たら?」と電話のたびに聞いてくるかわいい子。「帰ったらiPad買ってあげるからいい子にしなさい」と、ミニーに言われているので、それも含めてお母さんの帰りをとても楽しみにしている。
お母さんの出稼ぎのおかげで家が建ち、すごくお金持ちになったと勘違いしてしまい、たまに学校で先生や友だちに「僕の家はお金持ちになった」と言ってしまい、そのたびに先生からミニーにタレコミが入ってミニーに「勘違いするな」と注意される。


関連エントリ:
ミニー、「息子がデングで入院したからお金を送って」と国にいる家族から連絡が入る


ミニーの夫


マカティ在住。BGCのマケマケ近くのコンドミニアムでジャニターの仕事をしている。マカティで一人暮らし。月給は1万円弱。


ミニーの義母


ターラック在住。ミニーの出稼ぎに伴い、ミニーの子(義母にとっては孫)を預かることになったがだんだん手を焼くようになり、「もう面倒見きれない」とサジを投げてしまう。


ミニーの親戚の女の子


義母がサジを投げた代わりに月給3000ペソで投入された、ミニーの子どものナニー。
ミニーが自分の7倍も給料をもらっていると知り、「私にももっとお金ちょうだい」とせびるようになり、クビになる。

ミニーの実母


ボホール在住。夫を3月に心臓発作でなくしたが、ミニーに「お金がかかるから帰ってこなくていい」と言う。ボホールで一人暮らしをしていたが、ミニーの子を面倒みると一大決心、ボホールからターラックに引っ越し、ミニー家族が住むはずだった新居で先にミニーの子と暮らすことになる。


関連エントリ:
ミニー、お父さんが亡くなったのにお母さんから「葬儀に間に合わないなら帰ってこなくていい、その代わりお金送って」と言われる


マリア:ミニーの友だち


ミニーの友だち。フィリピン人。観光ビザで入国し、フリーランス(というか闇)でメイドの仕事をしていたが、イギリス人の彼氏(シュガ夫、詳細は後述)ができて以来、ほとんど働いていない。彼氏から定期的に援助してもらい、それで生計をたてている。お小遣いくれるけど、国に奥さんと子供もいるけど、彼氏への気持ちはピュアなラブらしい。
もともとはジャランアロー脇の安い家で友だちとルームシェアをしていたが、シュガ夫が本帰国するまではシュガ夫の家でほぼ同棲状態。シュガ夫の本帰国に伴い、なくなくルームシェアしている家に出戻った。
今もビザステータスは観光ビザなので、定期的にマレーシアを出国する必要があり、ついこないだはシンガポールに遊びに行ってた。もちろんお金はシュガ夫のお財布から。
我が家のメイドから見せてもらった写真によると、ボンキュッボンなスペイン系美人。
アリアナ・グランデっぽいなーという印象から、人物相関図もアリアナ・グランデ。


関連エントリ:
マレーシアでイギリス人の彼氏ができて羽振りがよくなったフィリピン人メイドの話
本帰国を機にフラれた現地妻だと私が勝手に思っているマリアちゃんに、イギリス人彼氏から8万円振り込まれた件
マリアちゃん、イギリス人彼氏のお金でシンガポール旅行に行く
マリアちゃんのイギリス人彼氏が我が家のメイドに3万円くれると言い出す
マリアちゃんのお母さん、マレーシアにメイドの仕事で出稼ぎに来る
マリアちゃんの近況
ミニーちゃん、マリア&シュガ夫&マリア母とバケーションをエンジョイ


マリアちゃんのお母さん


ボホール在住だったが、一人で暇だし、働いて稼いで週末遊ぶ方が楽しいじゃん?とマレーシアに出稼ぎに来る。
もともと中東で出稼ぎメイドをしていた経験があり、ビザの手続きはものすごく早かった。
現在はジャランアロー沿いの部屋でマリアちゃんと一緒に暮らしている。
勝手に「昔はものすごく美人だったフィリピン人」=イメルダ夫人かな、っていうところで、写真はイメルダ夫人。


シュガ夫:マリアの彼氏


マリアちゃんの彼氏。イギリス人。マリアちゃんにとっては純愛だけど、我が家のメイドに言わせると「シュガーダディ(血のつながっていない、お金をくれるパパ)」。
本国に奥さんと息子がいることを最初は隠していた。マリアちゃんを愛しているけど、本国の奥さんと離婚となるとお金でモメるらしく、マリアちゃんに渡せるお金が減っちゃう、という理由で離婚はしていない(マリアちゃんも了承済み)、もともとマレーシア駐在で、8月頭にいったんコンドを引き払って帰国したんだけど、マリアちゃんには引き続きお小遣いを送ってくれる。
最近はマレーシアとオーストラリアに出張で来ることが多いらしい。
なぜか我が家のメイドにもお小遣いをくれようとしている。
「チャラいイギリス人、女にだらしないイギリス人」というイメージで真っ先に思い浮かんだのが「ブリジット・ジョーンズの日記」のダニエル、というわけで人物相関図の写真はヒュー・グラント。



シュガ夫の妻と子


イギリス在住。夫の浮気はもちろん知らない。









ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive