2019年8月1日木曜日

マレーシアでイギリス人の彼氏ができて羽振りがよくなったフィリピン人メイドの話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】





我が家のメイドのお友だちシリーズ。
メイドの「無断外出事件」の際にRM500貸してくれたフィリピン女性のお話なんですけどね。
(事件についてはこちら



彼女、仮にマリアとしましょう。
マリアちゃん、こっちでイギリス人にナンパされてそのまま付き合うようになったらしいんですよ。









彼氏がお小遣いをたくさんくれるらしく(ホントかどうかわからないけど月に10万円くらい)、仕事に行かなくなり(というか観光ビザで、通いのメイドの仕事をしてたらしい)、


友だちとルームシェアしている部屋にもほとんど帰らずイギリス人彼氏のコンドに入り浸り、



うちのメイドと遊ぶときは飲食代は全部彼女が出してくれたり、



こっちでできた友だちを「ウチのコンドのプールにおいでよ!」とバンバン誘ったり(プールで飲み食いするものも全部マリアちゃん持ち)、



観光ビザで滞在できる90日が近づいたら彼氏とシンガポール(かタイのどっちか)に遊びに行ったり、



なんかまぁとにかく羽振りがいいらしいんです。



「週6働いて月給5万円の子がいる一方で、働かなくても彼氏に毎月10万円のお小遣いをもらえる子がいるなんて、世の中不公平だなぁ…」と思ったりしたものです。
(先週末に夫とそういう話をしたところでした)



で、ですよ。



そのイギリス人彼氏が8月上旬に本帰国するらしく、
マリアちゃんは「自分もイギリスにつれて帰ってもらえる→あっちで結婚」ような間柄という認識だったみたいで、イギリスに移住するつもり満々であれこれ身辺整理とか送別会とかやってもらってたらしいんですけど、




なんと!!!




そのイギリス人彼氏、国に奥さんがいるらしいんです!!!!




この時点で、




「あー、マリアちゃん、現地妻だったんだね」



って思うじゃないですか。



マリアちゃんも「奥さんと私どっちが大事なのよプンスカ」みたいなことになったらしいんですけど、



彼氏に「でも愛してるのは君だよ。帰任だから泣く泣く帰るけど、毎月お小遣い送るから安心して。このコンドはいずれ会社が解約しちゃうし、僕は出発まで荷造りとかで忙しいから、いったん君は家に戻って欲しい」と言われ、マリアちゃんは「毎月お小遣い!」とルンルンで、フィリピン人女性とルームシェアしてる部屋に帰ったらしいんです。



こんな話を聞いたら、「テイよく追い払われた」「(言葉は悪いけど)用済みなんだな」って思うじゃないですか。



ところがどっこい!



この話をしてくれたうちのメイド(既婚28歳)が



「国に帰ってもマリアちゃんのことを思ってくれてお小遣いまで送ってくれる彼氏最高」
「マジで羨ましい」



みたいなことを言うんで、



私がメイドに
「いやいやそれってただの現地妻っつーか都合のいい関係だったんじゃない?国に奥さんがいるのにこっちで金に物言わせて女を作るなんてひどい男だよ。っていうかテイよく追い払われただけでしょ。絶対お金送ってこないよ」
と思った通りのことを言ったら



私がメイドに絶句されちゃいました。



なぜー!



我が家のメイドがピュアなのか、私がスレすぎてるのか、、、
まぁでもこのイギリス人彼氏のおかげでうちのメイドはRM500借りれて息子の入院費も支払えたらしいので、感謝と言えば感謝ですね、、、








※追記※

せっかくなんで、皆さんのご意見もお伺いしてみたいと思います。
よかったら投票してください😊




※追記の追記※
マリアちゃん、彼氏が本帰国後の続報です。
8月4日時点の話


メイド関連でオススメの本


国籍や育った文化背景が違う人、海外で生活する人にはぜひオススメしたいのがこの本。
同じ言い方でも、相手によってはポジティブに受け取られたりその逆だったりするんですって。目からウロコです。
海外でのコミュニケーションの潤滑油としてこの本が活用できると思います。




こちらは、イギリスのロンドンで働くメイドのお話。
恋愛モノではありますが、「人が教育でどう変わるのか」というケリーさんのセリフに感銘を受けて以来、メイドにはできる範囲で教育してあげたいなと思うようになりました。
(我が家のメイドはそれで日本食だったり日本スタイルの離乳食も作れるようになっています)












ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive