2019年8月17日土曜日

速報:マリアちゃんのお母さん、マレーシアにメイドの仕事で出稼ぎに来る




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


マリアちゃんが今日、バカンス先のシンガポールからマレーシアに戻ってくるみたいです。


あれっ、ウチのメイドに「シンガポールでヒマだから遊びに来い」って言ってたのはなんだったんだろう…


あ、ちなみにマリアちゃんのこれまでの話はこちらからどうぞ。
最初から追ってくれた方が、マリアちゃんは何者でイギリス人彼氏は何者なのかがよくわかる気がします。特に「シュガ夫」がわからないとこの後の本文がわからないかも…


マレーシアでイギリス人の彼氏ができて羽振りがよくなったフィリピン人メイドの話
本帰国を機にフラれた現地妻だと私が勝手に思っているマリアちゃんに、イギリス人彼氏から8万円振り込まれた件
フィリピン人メイド、イギリス人彼氏のお金でシンガポール旅行に行く
マリアちゃんのイギリス人彼氏が我が家のメイドに3万円くれると言い出す



っていうか、シュガ夫が我が家のメイドにくれると宣言したRM1000はどうなるんだ!?






メイド:マリアちゃん、今日マレーシアに戻ってくるんです


私:えっ、「シンガポールに遊びに来い」って言ってたのに何かあったの?


メイド:マリアちゃんのお母さんが明日マレーシアに来るみたいで


私;えっ、お母さんどうしたの?


メイド;出稼ぎです。メイドの仕事で。


私:えー!? マリアちゃんがシュガ夫のお金を送金してるんじゃないの?


メイド:私もそうだと思ってるんですけど…


私;しかもメイドビザって45歳までしか発行してもらえないんじゃない?


メイド:じゃぁギリギリ45歳なのかな


私:お母さんのビザはすでに手続き済んでるの?それとも観光ビザで働こうとしてる系?


メイド:もう雇い主も決まってて、ちゃんとビザ出してもらえる予定です


私:それはよかった。それにしても急だねぇ。


メイド:マリアちゃんのお母さんの手続きが予想外に早く終わっちゃったみたいなんですよね。海外出稼ぎ経験者はTESDAとかの試験もいらないしパスポートも持ってる人が多いから、早いみたいです。


私:さすがお母さん。もともとマレーシアで働いてたの?


メイド:サウジアラビアとカタールです


私;中東経験者かー、ハンパねー


メイド:ですよね。


私:そんなことよりも、シュガ夫がくれるかもしれないRM1000(詳しくはこちら参照)はどうなっちゃうの?


メイド:マリアちゃん、お母さんと再会してしばらくしたらシンガポールにまた遊びに行くって言ってるんで、まだ約束は生きてると思います


私:マリアちゃん、観光ビザじゃん?あまり行ったり来たりしまくって大丈夫かね


メイド:ですよね…でもお母さんには会いたいみたいですし


私:そりゃそうだ



というわけで、マリアちゃんがマレーシアに戻ってくるみたいです。


マリアちゃん、未だにマレーシアは観光ビザのステータスなので、そもそも「無事マレーシアに帰ってこれるか」がやや不安ですが、お母さんとすれ違いになるのもかわいそうだし、ちゃんと帰ってこれますように(ー人ー)



(そしてうちのメイドがRM1000もらえますように)



続きは、何かまた動きがあったら書きますね。
(基本的にマリアちゃんネタはほぼリアルタイムなのでいつ更新があるか予測つかない)



書きました\(^o^)/


イギリス人既婚男性の現地妻フィリピーナ、マリアちゃんの近況










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive