◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年4月30日月曜日

3ヶ月になった息子の寝返り対策でファルスカのベッドインベッドエイドを…




我が家の夜勤(※)は、「夫と私が一日交代で、息子と一緒に大人用のベッドで寝る」というスタイルです。
※ここで言う夜勤は「息子の夜間のオムツ、ミルク、夜泣き対応」のこと


子ども用ベッドを買おうか買うまいか迷っていましたが、すでに我が家にベッドが3つもあるのにまた改めてベッドを買うのもなぁ…と思っていたらこうなりました。


小さいウチはね〜、寝返りしないし、ベッドもクイーンサイズだし、今はまだ落ちる心配はしなくていいだろうと思ってたんだけど、


気づいたら…




あっという間に3ヶ月。
ウンウンうなりながら寝返りの自主練をする機会が増え、ある日の朝に仰向けからうつ伏せの寝返りをスコーンとキメてくれました。


息子の成長はとても嬉しいんだけど、


うつ伏せで窒息しちゃうリスクもあるし、
(つい数日前にそれでお子さんを亡くした親御さんのTweetを見かけて号泣…)


寝返りしはじめたら、ベッドから落ちるリスクもあるし
(まだ仰向けからうつ伏せだけだから、落ちるリスクはそうとう低いと思うんだけど)


「そろそろヤバい」


ってことで、
(いちおう直径10cmくらいのボルスターはあるんだけどね)



たまたま誰かがTwitterで書いていたこれをポチりました。
(誰のTweetだか全然覚えていないんです…)




Amazonでは取り扱いがなく、楽天もY!ショッピングも海外配送してくれる店舗が見当たらなかったので、とりあえずポチって実家に届けてもらい、親にEMSで送ってもらうことに。


息子が嫌がらないといいなぁ。
ダメだったらクアラルンプール売ります買います掲示板で売ろうかなぁ…。


商品が実家に届くのに約1週間、EMSはそこから約1週間かかると思うので、実際試せるのは2週間後くらいかな。
それまでは、今まで通り直径10cmのボルスターでなんとか凌いでみようと思います。


届いたらレビューも書く予定。


すでに使っている方がいらっしゃったら、感想などぜひ教えてください。



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive