2019年6月7日金曜日

フィリピン人メイド、さらにお金を貸してしまう




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

我が家のメイドが、ちょっとだらしなさそうな友人にお金を貸してなかなか返してもらえなくて、先週末にやっと半額を返してもらい、

「あまり貸さない方がいいんじゃないのー」と話したってネタを先日書きましたけれども、

フィリピン人メイド、貸したお金を返してくれないお友だちに会いに行く


一昨日の水曜日に、


なんと、


別の人に、


RM100貸しちゃいました。


マジかよw




※画像はフリーの素材サイトから。メイド本人ではありません


これは一昨日の水曜日の夜の話。


メイド:マム、すいません、ちょっと下に降りてもいいですか?


私:別にいいけど、どうしたの?


メイド:友だちのBちゃんが、、、(暗い顔)


私:えっどうしたの?(ちょっとビビる)


メイド:Bちゃんにお金を貸すんです


私:えー!なんで?しかもこんな平日のど真ん中にいきなり!


メイド:Bちゃんはメイドじゃなくてホテルの掃除の仕事してて、仕事が20時に終わるみたいで、、、





私:で?


メイド:金曜の給料日まであと二日間、お金がなくて、食べ物も買えない、お腹空いたって言うんで、、、


私:もしかしてあなたの給料日(ついこないだ)のことを知って連絡よこしたの?


メイド:たぶんそうだと思います、、、


私: (もしかして金づるって思われてるんじゃ…)


私:返してもらえる保証はあるの?


メイド:日曜日に会うんで、たぶんそこで返してもらえると思います


私:ならいいけど、、、





とまぁこういう感じで、Aちゃんの借金残高RM50とは別に、BちゃんにRM100の貸しをつくりました。


まぁちゃんと帰ってくるならいいかもしれないけど、少なくとも私はAちゃんのことはあまり信用していない(返すのがすごく遅い)のと、新キャラBちゃんにも注目したいと思います。

来週の月曜か火曜あたりに、お金が戻ってきたのか、また何か違う展開があるのか、ご報告しますね。



※続きを書きました

フィリピン人メイド、借金が返ってくる
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive