2019年6月5日水曜日

フィリピン人メイド、貸したお金を返してくれないお友だちに会いに行く




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→



数日前に、「我が家のメイドが、友だちに貸したお金がなかなか戻ってこない」というような話を書きました。

その時点で、「明日、友だちにお金を返してもらいに会いに行く」と言ってたので、その後どうなったのか聞いてみました。




私:ねぇねぇ、Aちゃんに会えた?

メイド:会えました…

私:どうだった?返してもらえた?

メイド:それが…

私:それが!?!?

メイド:RM50しか返してもらえませんでした

私:半分!!

メイド:そうなんです

私:なんで!?!?

メイド:今度の15日が給料日だからそれまで待って、って…

私:それだったらそもそも15日に約束すればよかったんじゃ…

メイド:そうですよね…

私:給料日前なのにAちゃんお金持ってたんだね

メイド:別の友だちにお金借りたみたいです

私:なにそれウケる



とまぁこんな調子で、貸した額の半額、RM50(1500円くらい)を返してもらえたようです。


Aちゃん、我が家のメイドに対してはそこそこ誠意ある対応かなとも思うんですが、そのRM50を工面するのに別の友だちから借金するってのも、なんか、自転車操業っぽいなぁと思うんですよねー



私:この先あまりお金を貸さない方がいいんじゃないかなー

メイド:そうですよね…ちょっと考えてみます

私:(この調子だと、お願いされたらまた貸しちゃうパターン)



まぁあの、何度も書いていますが彼女もいい大人なので、あまり口出しせずに様子を見たいと思います。




こちらの本は、メイドという仕事が職業として成立した背景を学ぶのに、手軽な資料としてお勧めの解説書。






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive