2019年6月23日日曜日

【ポケットチェンジ】海外旅行で余っている外貨をAmazonギフト券やEdy、スイカなどに交換できるサービス




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




ポケットチェンジって新しいサービスなのかな?
Facebookに投稿したらけっこう反響があったので改めてブログにて。



海外旅行で余らせた外貨を、Amazonギフト券やEdy、スイカなどに交換できるサービス「ポケットチェンジ」を一時帰国の際に使ってみました。
国内の空港や旅行代理店、デパートなどに端末があるみたいです。


出張や旅行で余った外貨がけっこうあり、それらを入れているポーチがけっこう重たいこともあったので、「直近2-3年で行く予定がない国の外貨」を一時帰国の際に持ち帰って、無事、Amazonギフト券に交換することができました。




交換できる外貨


これらの外貨を眠らせている人は、検討の余地があるかも。





私は手持ちのUSD、EUR、KRW、HKD、TWD、VNDをこの機械に投入し、Amazonのギフト券に交換しました。





Edyやスイカなどは、恐らくこの機械のどこかに「ピッ」ってかざして受け取るんだと思います。


交換先の電子マネー


スイカなどの交通系電子マネー、楽天Edy、WAON、nanaco、Amazonギフト券、App Store & iTunes ギフトカードなどなどです。
ほかにも、ユニセフや「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」のような団体への寄付も可能。


眠らせている外貨を活かせますよ。


海外で使えるサービスにも交換できますが、マレーシア・フィリピンで使えるものはありませんでした。
なので私は、日本で使えるもの一択。
私は、買い物はAmazonでポチって実家に送付することが多いし。



設置場所


羽田や成田、関空などの空港、渋谷のドンキ、デパート、大学のキャンパスなどんど日本全国いろいろな場所にあるようです。
詳しくは設置場所のページをどうぞ




使い方







交換レートがよくなるプロモーションコード



ポケットチェンジをご利用になる際にぜひこちらのコードを。

9936749


外貨→日本円への交換レートが少しよくなりますよ。




以上、ポケットチェンジのご紹介でした。
USDは5年以上、EURとKRWは3年以上眠らせてたので、これを機に整理できてスッキリ〜!
皆さんもぜひ〜😊










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive