2017年3月27日月曜日

フィリピンのメトロマニラのディビゾリアでウェディングドレスを購入した話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




雨季が来る前にセブのどこかのビーチでウェディングドレス着てウェディンフォトを撮ることにし、写真の通り、カオハガン島(とオランゴ島にも行った)で素晴らしいウェディングフォトを撮ることができました。


このエントリでは、このウェディングドレス購入に至るまでの道のりをご紹介したいと思います。





まずはお問い合わせ



セブのまゆゆ(と勝手に呼んでるけど実は面識ない)に教えてもらったフォトウェディング「BLESS CEBU」にお問い合わせのメールしつつ、



高級ホテルのプライベートビーチやカオハガン島での撮影プランが出てきてワクワクしてきて…



妄想膨らむ…♡



んだけど!!!




場所によってはドレスレンタルできません」とのこと



おーまいがー!!!



まぁ、レンタルドレスも普通ので3.5万円、ちょいハイエンドで5.5万円みたいな価格帯。
私の中途半端な体型的に似合うかどうかもわからないし、似合わないものを妥協してウェディングフォトだなんて一生後悔しそう。



じゃぁ買ってしまえ (o´∀`o)



フィリピンなら日本よりは安いっしょ。



ところでウェディングドレスってどこで買えるのかな?



日本だとウェディングドレス売ってそうなところって、ググればいくらでも出てくると思うんだけど、フィリピンはそうもいかない、、、



ググってもいまいち出てこない、、、



とりあえず家を出た


とりあえずショッピングモールに行けばなんとかなるんじゃないかと思ってSM AuraとMarket Marketに向かう、、、










神の声が来たのはSM Auraで途方にくれてた頃。



よくサーフィンに連れてってくださったT橋さんからコメントが!
奥様がフィリピン人だから詳しい!



教えてもらった場所はディビゾリアの168 Shopping Mall!





すでに足はMarket Marketに向かってたのでそっちもチラ見したけど当然なく、慌ててUber呼んでディビゾリアの168 Shopping Mallへ。

Market Marketを見終わったらすぐ家に戻るつもりだったからお昼食べてなかったけど、もういいや。関係ないwww こっちのが優先度高いんだ!
と言っても車に乗ったのはすでに16時過ぎ。
着いたのは17時頃だったかな。
そもそもどんなウェディングドレスがいいのかまったく考えてなかったんだけど、見てイメージ掴めればいいかもね。



ディビゾリアって周りのフィリピン人ですら「スリが多いから危ないよ」と言うけど、それを思い出したのは現地に着いてから。
まぁ、いっか。とりあえず持ち物と命には気をつけよう。


とりあえず168 Shopping Mallの4Fに着いて…


1店舗目



「着てみよう、着てみないと似合うかどうかわらかないし」ってことで、高いのと安いのの中間のを着させてもらう。






これで13000ペソ。
うーん、やっぱお値段なりだし、あんまりピンと来ない。
どうせ砂浜で汚す前提だったら安くてもいいかもしれないけど、、、

ドレスのデザイン的に腕を上に上げられなさそうだし笑
振り返ると、ドレスのデザイン、みんなこういうのばっかり。
うーん。



お店の人:一点ものだよ〜
私:うーん
お店の人:予約してくれたらキープしとくよ
私:予約して、気が変わったらそのお金戻ってくるの?
お店の人:ノー
私:えー
お店の人:5月か6月に写真撮るなら、オーダーメイドは間に合わないよ!3〜4ヶ月かかるんだから!だから早く決めたほうがいいよ!
私:(オーダーメイドのデザイン考える時間がもったいねー)
私:(ていうか自分の体にフィットするデザインなんてわからねー)
私:(気に入った既製品があればそれで全然いいんだけどー)
私:(でもこれはちょっと違うよなー)
私:旦那に相談するぽ〜また来るぽ〜bye po~




2店舗目



私:アレ着たいぽ
お店の人:おっけー





私:(二の腕相変わらずごっついけどもうどうしようもないか)
私:(ビーチだと腕がすっぽり隠れるデザインでもアレだし)
私:(まぁ最悪、フォトショでなんとでもなるし)
私:(ていうかこのドレスいいかも)
私:(お値段も、高い方のレンタルと変わらないし)
私:(気に入らないデザインのレンタルするくらいだったら絶対これ)
私:(さっきのよりはかなり高いけど、まぁいっか、これも運命)
私:ハズバンドに相談したいぽ。写真撮って欲しいぽ
お店の人:おっけー



私:(夫にウェディングドレスの写真を送付して以下FBメッセンジャーの内容)
私:時間ないから慌てて探しに来た。日本と比べると全然安い。ビーチで汚れてもまぁアリかな、と。
夫:よく似合っとるやん!!
私:1つ目と2つ目だとどっちが好み?
夫:2つ目かなー。よく似合っとるよ!!
私:よっしゃ


(ここで夫とチャット終了して店員さんへ)


私:お姉さん、これ買うぽ
店員さん:ありがとぽ
私:飛行機でセブに持ってくんだけど、どうすればいい?
店員さん:箱があるよ、でもちょっとこれから用意するのは、、、(すでに閉店間際)
私:じゃぁ来週末にまた来るわ、前金置いてくからそれでいいよね
店員さん:じゃぁそれで



とゆーワケで、思い立ってから4時間後にドレス買っちゃいました。


この「後ろの長さ」に惚れた〜〜😊





よっしゃー!
あとはセブのウェディングフォトの会社とスケジュールを調整するのみ!!
(その後、無事希望スケジュールを抑えることができました)



10万円くらいかかるかな〜って思ってたから、その半額近くで済んでビックリ。
もしかしたらフィリピンでウェディングドレス買うのオススメかも!
時間に余裕がある人は、生地選びやデザインをゼロからやって完全オーダーメイドってのもありだと思います。それでも日本よりは全然安いはず!
私も時間があったらそうしたかったな〜笑


※後日、受け取りに行った時の話はここをクリック



そして本番は






ブログ村にお戻りの方はこちらからどうぞ😊
そうじゃない方も、ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~


~ フィリピン生活あれこれ ~





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive