2017年3月3日金曜日

知ってた?SM Auraにイミグレが出来たよ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




フォートボニファシオの人たちって今までどこに行ってたんだろう?
マカティの三ツ矢堂製麺にあったイミグレに行ってたのかな?


最近、SM Auraの高層ビル側の中にイミグレができたみたいで、Annual Reportはそこで済ませました。


***備考:Annual Reportについて***

フィリピンでは、労働ビザなどの滞在ビザを保持している外国人は、[Annual Registration/Report]というものを出さなきゃいけないんです。
今年は3月3日が締め切りでした。

前職ではAdmin(経由の外注先)がやってくれたけど、現職はスタートアップなので、自分で行く必要があります。がんばれスタートアップ。
まぁ言うてもAdmin側がオンラインである程度は済ませてくれて、自分はパスポートと外国人登録証持ってイミグレに行ってお金払うだけですが。

***備考ここまで***


行き方についてざっくり説明すると、こんな感じ。






まずはSM Auraの南側の入り口に行きます。
ここを直進して左側にある入口に入ってください。




で、8Fに向かいます。
迷ったらそのへんの警備員に「イミグレ」って言ってみてください。
たぶんなんとかなると思います。





8Fに着いたら、こういう感じ。





受付の右側に番号札を取る機械があります。
なんて近代的なんざましょ!!!

マカティのJupiter沿いにあったイミグレと比べると、フィリピンが着々と近代化しているのがよくわかる事案です。





ちなみに、まだ知名度が低いのかなんなのか、ガラガラでした。





ま、それでも終わるまでに30分くらいかかったんだけどね。





そうそう、労働ビザなどのビザホルダーが出国の際に空港のイミグレで2170ペソ払うじゃないですか。あれ、ここでも払えるみたいです。
でも
「払った日から30日以内に出国しないと無効になる」んですって。

あと、
空港で支払うexpress feeの500ペソがイミグレで払うとなくなるのかと思いきや、イミグレでも2170ペソって言われました。

マジかwww



日本だったらこういう手間かからないのに…
まぁ仕方ないんですけどね。我々は外国人ですから。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive