2017年3月4日土曜日

ネット注文宅配サービス「メトロマート」で注文できるスーパーがあれこれ増えていた。キタヤマビーフやコリアングロッサリーなど。




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

去年の5月に、フィリピンのネット注文サービス「メトロマート」についてあれこれ書いたのですが、それから約1年…


競合のハッピーフレッシュはその間に上陸→撤退をしていましたが
メトロマートは健在のようです。


で、
引越し先の近所にスーパーがないので(徒歩10分くらい?)


トイレットペーパーなどのかさばるものを頼もうと久々に開いてみたら、


マーチャントがふえていました。


すごくないこのボリューム!!!






壮観だな〜
各社のサービスロゴを並べるのって、いろいろな力関係が働いたりして難しんだよな〜








で、どんな商品があるのかなって思って見てみたのがファミマ。
コンビニくらい自分で行くよって感じなんですけど、ビレッジに住んでいるようなフィリピンのお金持ちはコンビニに行くのも億劫なんだろうな〜

ていうかコンビニで買うとサンミゲルって高いのね。
スーパーだと30数ペソ前後だったと思うんだけど…





キタヤマミートの牛肉も買えるみたい。
お肉は自分の目で見て買いたい気もするんだけどね。





マカティ時代によく野菜を買いに行っていたコリアングロッサリーがあったので「おぉ!」と思ったけど、
野菜は対応していない模様。





うーん、やっぱりイマイチだなぁ。
買い物は平日のウチ、帰りにルスタンかロビンソンで済ますんだろうな〜。
メイドに行かせてもいいんだけど、炎天下を往復1km近く歩かせるのは悪いかな、と思うのであります。


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive