2016年9月18日日曜日

台湾旅行(8)瑞芳駅にスーツケースも入る大きなコインロッカーがあってめっちゃ助かった話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

このエントリの主人公は瑞芳駅!




さて。

せっかく遠いところ(九份)に来てそのまま帰るのはもったいない!
どこか寄り道!
ということで、あれこれ迷った結果「十份」に行くことに。

位置関係的にはこういう感じ。




荷物(リュック1つとは言えけっこう重たい)背負って移動するのめんどくさいな〜〜と思っていたら、九份小町の方が


「瑞芳駅にコインロッカーがありますよ」と。


というわけで…
バスで瑞芳駅に向かい(行きと同じく15元)、


コインロッカー\(^o^)/
大小様々なサイズがあって便利!
これで身軽に慣れる!!!











位置関係的には、
瑞芳駅の改札手前を右側に進む感じです。



ロッカーの使い方は
・空いているところに荷物を入れる
・真ん中の機械にその番号を入力
・お金入れる
・鍵がかかる
・レシートが出てくる




この895576が解錠用パスワードなのでなくさないように。

ちなみに最初の3時間くらいが20元で、その後は時間ごとに料金が加算されるようです。
私は解錠の際に追加で20元支払いました。


こういうこともあろうかと小銭を持っててよかった…

なお、駅前ロータリーにコンビニ(ミニストップだったか、ファミマだったか)があるので、最悪そこで買い物して小銭を作ればOK!



というわけで、無事身軽になった私は
券売機でなんとか切符も買え(19元)、





十份に行くぞー!
次こそは願いが叶う灯籠飛ばしの十份の巻です!






なお、
・電車は1時間に1本くらい
・地球の歩き方に載っている時刻表は最新ではありませんのでご注意を




台湾一人旅2016のログ


(1)金曜深夜の台湾桃園空港は入国に15分、バスの切符買うのに30分、乗るのに1時間!!!

(2)台北の安宿Inn Cube 3Sは深夜着の味方なぜならSIMカードを売っているから

(3)台北市内観光で二二八和平公園、城中市場、台湾省城隍廟、タピオカミルクティなど!

(4)台北市内観光で自由広場→中正紀念堂→盛園絲瓜小籠湯包で小籠包

(5)千と千尋の神隠しを味わいに、台北から九份にへ電車とバスでGo!!

(6)日本人経営の民宿「九份小町」は予約と場所の難易度をクリアできればいいお宿

(7)土砂降りの九份の戦い方は「日帰り客が帰るまで待つ」が正解

(8)瑞芳駅にスーツケースも入る大きなコインロッカーがあってめっちゃ助かった

(9)願いが叶う台湾の絶景スポット「十份」で天燈を飛ばしてきた

(10)台北駅地下街の真好盲友按摩站でマッサージ→バスで桃園空港へ

(オマケ)プライオリティ・パスで入れる台湾桃園国際空港ターミナル1のラウンジ






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive