2016年9月11日日曜日

台湾旅行(4)台北市内観光で自由広場→中正紀念堂→盛園絲瓜小籠湯包で小籠包

@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
台湾旅行、初日の午前その2です。

Googleマップを頼りにぶらぶらと歩きながらたどり着いたのは、

自由広場・中正紀念堂。

中正紀念堂は歴史が変わるたびに名前が変わる、という不遇な場所で、自由広場という名前も今後変わる可能性があるかもって地球の歩き方に書いてありました。

ここはただ歩いて終わり、、、

お腹空いたしお昼どうしよっかなって思ってたらツイッターの知り合いがお店を紹介してくれた!!
しかもたまたま中正紀念堂のすぐ近く!!

そりゃいくよね!

というわけで、

めっちゃ混んでたけど、歩く気力もなかったので、待つことに。

20分くらい待ったかなぁ。
スチームのおかげでそんなに暑くはなかった。

瓜の小籠包がウリだそうで。
(ギャグじゃない!)

あともう一品、間違えて牛の餃子みたいなのを頼んでしまい、それも食べ、
お会計は400元でした。

満腹!!

さて、ホテルに戻って、電車とバスで九份に移動するぞー!

歩くのが面倒だったので、ホテルまではタクシー乗りましたw
100元。

台湾一人旅2016のログ

(1)金曜深夜の台湾桃園空港は入国に15分、バスの切符買うのに30分、乗るのに1時間!!!

(2)台北の安宿Inn Cube 3Sは深夜着の味方なぜならSIMカードを売っているから

(3)台北市内観光で二二八和平公園、城中市場、台湾省城隍廟、タピオカミルクティなど!

(5)千と千尋の神隠しを味わいに、台北から九份にへ電車とバスでGo!!

(6)日本人経営の民宿「九份小町」は予約と場所の難易度をクリアできればいいお宿

(7)土砂降りの九份の戦い方は「日帰り客が帰るまで待つ」が正解

(8)瑞芳駅にスーツケースも入る大きなコインロッカーがあってめっちゃ助かった

(9)願いが叶う台湾の絶景スポット「十份」で天燈を飛ばしてきた

(10)台北駅地下街の真好盲友按摩站でマッサージ→バスで桃園空港へ

(オマケ)プライオリティ・パスで入れる台湾桃園国際空港ターミナル1のラウンジ

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!

英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!

不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加.