2016年9月4日日曜日

マクタンのビーチ界隈にあるオシャレなレストラン「Abaca」



「ビーチを眺めながら、木陰で潮風を浴びながらランチ」という場所。
海側の席は予約がすでに入っていたので…この席で。









入り口はこういう感じ。ちょっとわかりづらいかも?
私たちはAirBnBで取った宿のドライバーがお店を知ってたのですんなり入れました。
宿(詳しくはココ)からは車で5分くらい。




海側の席から見える景色はこういう感じ。
ここはホテルも併設されていて、宿泊客向けのプールが眼下に。




ランチの時間帯は、
上の写真のようなサンドイッチ系かハンバーガーのメニューがほとんどでした。

サンドイッチ(スープとサラダ付き)をそれぞれ頼み、
飲み物もそれぞれ1つずつ頼んだったかな?
二人で2427.80ペソ。5500円くらい。
なかなかなお値段です(笑

まぁこの旅は「ケチケチせずにババーンと」がモットーだったので気にしない気にしない…


ここで遅いランチを食べて、モーベンピックに向かいました。


レストランについて





Abaca Boutique Resort & Restaurant
http://abacaresort.com
(032) 495 3461
Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu






関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   





最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive