2016年9月3日土曜日

マクタンのビーチ目当てならホテルよりAirBnbがコスパいいかも、ただしマクタン→セブの移動には要注意




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

入籍して半年記念〜!ということで、夫とセブ・マクタンにプチ旅行してきました。


メインはモーベンピックホテルのナイトデイユースなんですがそれはまた別途書くとして、

今回泊まったAirBnbで取った宿が、ロケーション的にもファシリティ的にもなかなかよかったので、
こういうのもアリだな、というご紹介。

まずは泊まった宿…というかおうちの写真。
Airbnbで取りました。2泊で1万円弱。
画像クリックで当該ページに飛びます。









何がよかったって、


◆場所的な話
・マクタン空港から車で7kmくらいなので近い
・Movenpick, Shangri-laなどなどのデイユースできるビーチが車で10分圏内
・近隣に美味しいレストランもアリ

※便宜上、近所のホテルで地図を表示しています




◆この宿ならではの話
・マクタン空港にスタッフが車で迎えに来てくれる
・近隣の場所でかつスタッフが空いてれば車で連れてってくれる
・車がなくても、スタッフがタクシーを呼んでくれる
・ビレッジ内の一軒家ライフを体験できる
(もちろんビレッジ入り口はガードマンがいるよ)
・ハウスキーパーが常にいるので、何かと助かる
(どこかにメイド部屋があるんだと思う)
・私たちはお願いしなかったけど、洗濯もやってくれるっぽい
・リビングの冷蔵庫にミネラルウォーターやビールがある
(有料・冷蔵庫上の貯金箱みたいなのに入れる感じ)
・自分で買ってきたものも冷蔵庫に入れてOK
・インスタントコーヒーは無料
(ウォーターディスペンサーがあるからもちろん水・お湯OK)
・朝ごはんがついている




※メイドやハウスキーパー慣れしていない人には、逆にホテルの方がいいかもしれません。
※※でも慣れると、すっごく楽チンですよ。
※※※AirBnbのすべての宿がこう、という訳ではありません。
※※※※Airbnb使ってみようかな、という方はぜひここから登録してみてください



というわけで、ビーチでリゾートしたい系の休暇でコスパ重視なら
マクタンでこういうやり方するもアリだなって思いました。
(お金に糸目つけないならもちろんホテルが楽チンだと思うよ)



ちなみに我々のスケジュールは2泊3日でこういう感じ。


<初日>
・昼にマニラから飛行機でマクタンへ
・夕方にGiuseppeで友だちとお茶
夜はセブシティのスタートアップ系イベントに参加


<二日目>
・のんびり起きる
・お昼はAbacaでランチ
・昼過ぎ〜夜はMovenpick


<三日目>
・のんびり起きる
・昼の便でマニラに戻る


公共交通機関はUberもタクシーもジプニーも使いました。
特に問題はありませんでしたね〜。
1kmのしない場所に移動するときにジプニー乗って行き先告げたら、「アンタ、近いんだから歩きなさいよ」って笑われました。


夫も私もセブ留学経験者で多少なりとも土地勘があり、いろいろラクでした。


最後に1点、
マクタン島とセブ島を結ぶ橋の、2つあるウチの1つが工事中だそうで、
昼過ぎにこの橋を超えるのに1時間半くらいかかりました。
(深夜、セブ→マクタンは問題なし)

全体的に、年々渋滞がひどくなっているようなので、そこんところは皆さんお気をつけくださいね。
というかビーチがお目当ての旅行ならわざわざセブシティ行くこともないかな。


関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive