2012年10月1日月曜日

頓智ドットを退職した




こちらは2012年10月に書いてホッテントリ入した伝説のエントリでして(その後独自ドメイン取ってURL変わってるからここではその形跡はわからないけど)、このあとニートになったもののフィリピンで就職→転職→結婚→妊娠→マレーシアに引っ越し→出産→復職っていう怒涛の人生を送っています。


なお、当時書いたくっそダークな内容は削除しちゃったので、書いた当時のものを読みたい方はキャッシュを探してくださいね〜



では本文どうぞ〜。





名前、"change the world"と彫られている社員証。
そういえば返さなくていいのだろうか…

これ書いたあとに「返せ」と連絡が来たwww
「うぜぇ〜取りに来い」と言いたかったけど病んでたので言えなかった〜



2010年6月より2年4ヶ月在籍していた頓智ドットを9月末をもちまして退職しました。
最終出社日は8月28日でした。
お世話になった方々、深く御礼申し上げます。また、休職からそのまま退職となってしまったため、連絡さしあげることができずにブログでのご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。





◆理由

ドクターストップ!

◆今後

何も決まっていません!むしろ考えていません。
「いつまでにhogehoge」と言うと自分を追い込んで焦ってよくないと思うので、しばらくはそういうのも決めません。ほんと、のんびり過ごそうと思います。

一つだけ、うっすらぼんやり考えているのは、半年間営業やって「もっとプロダクトとお客様に近い仕事がしたい」とつくづく感じていたので、いずれはそういう立ち位置での仕事を探すんだと思います。ただ、年が年なので(33才)、この先また就職できるのかものすごく不安だったりもします。

収入の目処はまったくないけど、住まいは実家から渋谷に完全移転しました。住所も渋谷に変えました。

親に退職のことを言ってないのもあるし、お金の面で、実家に生活費入れるのと渋谷のシェアハウス住まいなら、後者の方が何かといいかと思って。
というのも、実家は誰もいなくて、朝から晩までずっと一人で居ると人間として退化しそうなので、シェアハウスで人と触れ合っている方がいいと思い、そうしました。


身内、親戚各位、親にはくれぐれも内緒で!


◆最後に

この2年4ヶ月に出会った皆さん、本当にありがとうございました。

いつ社会復帰できるかわからず、お金の心配は常につきまとうと思いますが、FacebookにFriendが1000人以上いるので、皆さんから一回ずつ、毎日食事を恵んでもらえれば1000日生きられるよな〜とぼんやり考えています。
だからみなさん、ご馳走してください。
Amazonのリンク貼っておきますからね。陣中見舞い、ちょっと早いクリスマスプレゼント、絶賛募集しています\(^o^)/

いや、いつかは社会復帰できるようにがんばります。



社会復帰した〜〜\(^o^)/ 詳しくはこちらをクリック






最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive