2016年9月14日水曜日

台湾旅行(5)千と千尋の神隠しを味わいに、台北から九份にへ電車とバスでGo!!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
台北から九份はバスで一本で行けるらしいのですが、翌日に電車で別の街に行ってみたかったこともあり、

台北から東部幹線(TRA)と言うのに乗って瑞芳(レイファン)に行き、

そこからバスで九份老街を目指すこと。

地図だとこんな感じ。




台北駅は、とりあえず地下街に行き、
「TRA」の看板(標識?)を目印に行けばok。
券売機がわかりづらくて、、、

一枚、
大人、
路線(自強?)、
行き先の駅(瑞芳)
を選んだらやっとお金を入れられる、、、

なんとか買えた、、、






76元。
普通の各駅電車のはず。
急行みたいなのがあるのかもしれませんが、、、
わかりません!すいません!

※帰りは46元くらいだったんだけど、気のせいかな、、、


たまたま、本当にたまたま
「瑞芳」行きの電車があったのでそれに乗っていくところまで行く感じ(50分?)で、とても楽でした。
最悪、寝ても大丈夫、という安心感も。
寝なかったけど。

で、瑞芳に到着!



改札を出て、ロータリー左手にタクシー乗り場があります。
九份には、固定料金で205元で行くみたい。



タクシーでもよかったんだけど、この右奥の通りをテクテク歩いてくと右手にバスターミナルがあって、そこからかなりの頻度で九份に行けるバスが出てるので、タクシーには乗らずにバスで向かいました。

バス賃は15元。
お釣りが出ないので、小銭の用意を忘れずに。

瑞芳駅ロータリーにミニストップだったかファミマだったか、とにかくコンビニがあるのでなんとでもなります。


そして、、、
15分くらいかな?
意外や意外、山道を登るのね。
ビックリでした。



はぁぁぁぁぁ曇ってる、、、、
ていうか雨降るんじゃないのこれ、、、???


そんな心配を抱えつつの九份物語は次のエントリを乞うご期待( ^ω^ )

いったん今日はここまで。おやすみなさい!

台湾一人旅2016のログ


(1)金曜深夜の台湾桃園空港は入国に15分、バスの切符買うのに30分、乗るのに1時間!!!

(2)台北の安宿Inn Cube 3Sは深夜着の味方なぜならSIMカードを売っているから

(3)台北市内観光で二二八和平公園、城中市場、台湾省城隍廟、タピオカミルクティなど!

(4)台北市内観光で自由広場→中正紀念堂→盛園絲瓜小籠湯包で小籠包

(5)千と千尋の神隠しを味わいに、台北から九份に電車とバスでGo!!

(6)日本人経営の民宿「九份小町」は予約と場所の難易度をクリアできればいいお宿

(7)土砂降りの九份の戦い方は「日帰り客が帰るまで待つ」が正解

(8)瑞芳駅にスーツケースも入る大きなコインロッカーがあってめっちゃ助かった

(9)願いが叶う台湾の絶景スポット「十份」で天燈を飛ばしてきた

(10)台北駅地下街の真好盲友按摩站でマッサージ→バスで桃園空港へ

(オマケ)プライオリティ・パスで入れる台湾桃園国際空港ターミナル1のラウンジ










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive