2020年7月9日木曜日

マレーシアで手に入る、クリームタイプの虫除け(対象年齢は7歳以上)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

インスタとFBに投稿したらちょこちょこと反応があったり個別に連絡もらったりしたので、需要ありそうなコンテンツなのでブログにも書いておこうかな、と。


マレーシアってクリームタイプの虫除けがないらしいなんですね。
虫除けをこっちで探したことがなかったから全然気づかなかった。


※今使ってるのは日本で買ったもの。裏を見たら「三相乳化技術(神奈川大学)」ってあってビックリしたwww


で、たまたま友だちがオススメしてくれたのがこれ。Autanっていうブランド。








Shopeeのリンクも貼っとくよ。

https://shopee.com.my/search?keyword=autan



インドネシアのブランドです。
マレーシアに公式店舗はないけど、並行輸入品かな?LazadaやShopeeを検索したら出てくる。



なので、クリームタイプの虫除けを使いたい人にはオススメかもしれない。




ちなみに、商品の裏側にインドネシア語で、あとホームページには英語で載ってるんだけど



「7歳未満のお子さまには使わないでください」



ということなので、そこんところお気をつけください。



ディートが15%らしく、それが理由なのかもね。



ディートはね、少量なら大丈夫だと思うけど(日本のはたいがい10%だっけか)、国によって判断基準も違うと思うんだけど。




以上、クリームタイプの虫除けのご紹介でした。



オマケ


虫除け、蚊、っていう文脈だと必ず出てくる話題がデング。


デング熱の疑いがあるときは、
・アセチルサリチル酸(アスピリン)
・イブプロフェン
・ロキソプロフェン(ロキソニン)




は飲まないほうがいいですよ。
デングの症状をブーストしちゃうみたいです。



マレーシアやフィリピンで大流行中のデング熱、その心配があるときに飲んでも大丈夫な薬とダメな薬の備忘録

※この記事書いたの去年の10月なんだけど、そのときすでに「流行ってる」と書いたけど今はもっと流行ってる気がする。



はーくわばらくわばら。




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive