2020年7月2日木曜日

海外生活8年目に突入




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

7年前の今日からフィリピン生活。


2013年の7月1日、Fadcebookにこんなのを投稿していた。






今思うとこの投稿、グロリエッタを褒めすぎなんだけど、セブで語学留学したあとの私には眩しかったんだろうな。ニートだったし。



語学学校の先生に「メトロマニラはヤバい」と散々言われてかなりビビってたのも事実。



当時勤めてた会社近くのセブンで、店員さんに「Good morning po」と言われてビックリしたのを今でもよく覚えてる。



「ぽ?マジで?こっちの人ホントに『ぽ』って言うんだけど!ウケるー!」



とdisってセブの先生に即連絡したりしたけど、今では私が社内で一番「Good morning po」を言っている(ちなみに立場的にはあまり正しくない)。



あの頃はUberもGrabもまだなくて、まぁ平日の帰りは社用車で送ってもらえたとは言えよくサバイブできてたなー。
(社長に「ジプニーの最後尾で立ち乗りしたんです✨」って話したら、「危ないからやめてください」とめっちゃ心配されたりもした)



Lazadaも当時はピーだったし、そもそもインターネットなんて窒息寸前だった。



今フィリピンの一部地域はまだまだきつめの外出制限が続いていて大変だと思うけど、それはちょっと置いといて、昔と比べたら、本当にいろいろと便利になった。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive