2020年6月16日火曜日

我が家のメイドに「ツメが甘いなぁ」と思った出来事




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■


マリアちゃん(うちのメイドのミニーちゃんの友だち)が、近々現地妻から本妻に昇格するって話、ブログに書きましたっけ?

ミニーちゃん関連の人物相関図はこちら


どうやらシュガ夫(イギリス人男性、マリアちゃんの彼氏)がコロナで国境が封鎖される前にイギリスに戻り、あっちで離婚の手続き中らしく、それが片付き次第こっちに来てマリアちゃんと結婚するらしいんですよ。


で、すでに新居も決め、マリアちゃんはめでたく、ジャランアロー脇の家賃RM250の家からコンドミニアムに引っ越したんです。


ちなみに、彼女ずっと観光ビザでマレーシアに滞在してて、見えない何かの力を使って出入国を繰り返してる立場。
外出制限の影響で出入国ができず、ビザの期限は実は切れている。
たぶんそろそろ出国しないとガチでヤバいんじゃないかなー。


で、シュガ夫が来るまでどうしてもマレーシアにい続けたい彼女、こっちでメイドビザをサポートしてくれる人を絶賛募集中で、その候補になりそうなマレーシア人ファミリーをさっそく探し、平日は通いでお仕事してるっぽい。


っていう前段からの本題。






ある日の会話

ミ:マリアちゃんの家に泊まりに行っていいですか?

私:なんで?

ミ:引っ越しの荷物が全然片付かないみたいで...
もう1ヶ月近くたつのに...

私;さすがマリアちゃんwww そんなんでメイドの仕事勤まるのかねwww

ミ:で、手伝ったらRM300くれるみたいなんで、土曜日の仕事が終わった後、彼女の家に泊まって一緒に荷物片付けてあげたいんです

私:うーん、前も言ったかもしれないけど、マリアちゃんちに泊まるなら、面通しが先ね。会わせて。

ミ:わかりました。

私:じゃー12日の午後3時で。この日フィリピンの祝日で私の仕事が休みだからさ

ミ:イエスマム




数日後の会話


ミ:マムすいません、12日の午後3時はダメになりました

私:じゃぁ14日の午後6時は?日曜日どうせマリアちゃんちでしょ?門限の時間にうちのコンドの入り口に集合して、そこからどこかカフェに行こう

ミ:(whatsappでやりとり...)OKみたいです

私:じゃぁそれで



14日(日)当日のwhatsapp


ミ:マムすいません、日曜日ダメになっちゃいました

私:そうかー残念だなー



16日(火)の午後8時半頃の会話


ミ:マムすいません、マリアちゃんは、日曜日はダメみたいなんです。毎週、シュガ夫の友だちと会ってるから無理なんです。シュガ夫、マリアちゃんの浮気しないように見張りたいみたいで

私:(なんでそれを今言うんだろう)
私:(ってゆーか今までそんな話聞いたことねーぞ)
私:(ってゆーかミニーちゃん、日曜日は君がマリアちゃんと会ってるんじゃ)
私;その友だちって男性?女性?

ミ:女性です

私:(毎週末シュガ夫のためにわざわざマリアちゃんと会う女、っていう設定って一体...)
私:じゃーしょうがないね。マリアちゃんに会えないなら、君は外泊できないね。じゃぁ今日はお疲れ〜

ミ:(´・ω・`)ショボーン


16日(火)の午後9時半頃


ミ:マム、今度の日曜日の12時はどうですか?

私:(あれっ、日曜日はシュガ夫の友だちの女と会う設定なんじゃ...)
私:調整中の先約があるんで、それ次第かな〜金曜に返事するね〜





やることキチンとやってくれてるんなら、たまの外泊くらいいいじゃんねぇって感じなんだけど、
こういうことされるとね、

こっちだって考えがあるよ
って感じです。

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive