2017年3月9日木曜日

フィリピンの韓国大使館でパスポートのスタンプ用ページを増やしてもらった




パスポートの余白がなくなりそうだったので、増やしてもらいました。

持参するものなどはここにまとめてあります


場所はここ。
私が勝手に表参道と呼んでいるフォートボニファシオの、ちょいはずれにあります。





会社からだと2kmくらい?
ギリギリ徒歩圏内かな〜
暑いから歩かないけど。



大使館のホームページには「翌営業日に渡せます」って書いてあったけど
午前中に行ったら「午後2時半以降に取りに来てくださいね」って感じで、あっというま。


ふだん韓国語をしゃべる機会がほとんどないので、窓口のお兄さんと韓国語で会話するのにとても緊張しました。




「添付・捺印された査証面は、本旅券の一部である」

ってプリントされてますね。

ていうかその下に英語でも同じような内容がプリントされてたわ。
*Readingは英語よりも韓国語の方がラクなんです。



期限が切れるまであと3年!
次はどの国に行こうかな〜(^o^)


*4月はマレーシア、8月は台湾
*そろそろ行ったことのない国にも行きたい





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive