2017年3月23日木曜日

コーランの一節くらい言えるようになっとこうって思ってたっきり忘れてたのを思い出した




着々と近づいているようで…




国家警察が警戒を誰に呼びかけているのかはさっぱりわかりませんが、
3月22日時点で、フィリピンの表参道は平常運行でした。


なんですけど、バングラディシュで日本人が殺されたニュースを見たときに


「有事に備えてコーラン覚えておいたほうがいいのかもしれない」


って思ったっきり、何もしてなかったのを思い出した。



写真は、マカティにあるインドネシア大使館で見たコーラン。
元同僚は読めるらしい。
すごい。









という訳で、コーランが学べそうなものを探してみたよ。





「一節だけ」ってことだからそんなに難しくないのかな?
って思ったんだけど、



めっちゃ難しい。




カタカナで歌詞(?)も書いてあるんだけど、微妙に発音が違うのか、どこを歌っているのか全然わからない。
そもそも「歌っている」という言い方があっているのかもわからない。(たぶん違う)



リンク先にあるYoutubeから聞いてみてください。



できれば耳で暗記し、詠唱者の真似をするようにすると良いでしょう



とあるけど、真似するなんてかなりの上級者じゃないと無理でしょ・・・



ま、↑にもある通り非ムスリムは、服装で「ムスリムじゃない」のがバレバレだから、うっかりイスラム過激派と遭ってしまったらたぶん即殺されるんだろうけどね…



そうならないよう、フィリピン国家警察各位と街中のガードマンのクヤたちにはがんばっていただきたい所存です。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive