Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年3月23日木曜日

コーランの一節くらい言えるようになっとこうって思ってたっきり忘れてたのを思い出した




着々と近づいているようで…




国家警察が警戒を誰に呼びかけているのかはさっぱりわかりませんが、
3月22日時点で、フィリピンの表参道は平常運行でした。


なんですけど、バングラディシュで日本人が殺されたニュースを見たときに


「有事に備えてコーラン覚えておいたほうがいいのかもしれない」


って思ったっきり、何もしてなかったのを思い出した。



写真は、マカティにあるインドネシア大使館で見たコーラン。
元同僚は読めるらしい。
すごい。









という訳で、コーランが学べそうなものを探してみたよ。





「一節だけ」ってことだからそんなに難しくないのかな?
って思ったんだけど、



めっちゃ難しい。




カタカナで歌詞(?)も書いてあるんだけど、微妙に発音が違うのか、どこを歌っているのか全然わからない。
そもそも「歌っている」という言い方があっているのかもわからない。(たぶん違う)



リンク先にあるYoutubeから聞いてみてください。



できれば耳で暗記し、詠唱者の真似をするようにすると良いでしょう



とあるけど、真似するなんてかなりの上級者じゃないと無理でしょ・・・



ま、↑にもある通り非ムスリムは、服装で「ムスリムじゃない」のがバレバレだから、うっかりイスラム過激派と遭ってしまったらたぶん即殺されるんだろうけどね…



そうならないよう、フィリピン国家警察各位と街中のガードマンのクヤたちにはがんばっていただきたい所存です。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に…

さて。 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
もし記事を読んで、
「これは参考になった。よーし、缶コーヒーくらいおごってあげよっかな」などと思ってくださった方や、何か応援する方法があるなら……と思った方がいらっしゃいましたら、 Amazonや楽天で買い物をする時に、以下のリンク経由で買い物をしていただけると、購入金額の数パーセント(商品による)が私のところに入りますのでぜひ😊
ご購入者の負担が増えるわけではなく、Amazonが紹介料として私に購入金額の数パーセントを払う、というシステムです(つまりアフィリエイト)。
なので、なにか買い物をする予定があれば、こっそりこのリンクを経由してもらえたら狂喜乱舞します。

★じゃぁ何かAmazonで買おうかな、という方はこちら★
★楽天派の方はこちら★

Twitterで記事のシェアやはてぶももちろん嬉しいです😊
ランキングボタンのクリックも嬉しいです😊

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive