2017年3月31日金曜日

誕生日のお祝いは「L'Opera(ル・オペラ)」という表参道のイタリアンで\(^o^)/ #フィリピン




私がBGCに引っ越してから夫がこっちに来るの初めて!
ということで、ディナーはもちろんBGC。





ワインとチーズと生ハム!という気分だったので、L'Opera(ル・オペラ)というイタリアンのお店にしました。
プライマーに載っているから存在はだいぶ昔から知ってたんだけど、やっとこれた!







そのプライマーに


ハイストリートから少しだけ離れた隠れ家的なイタリアン・レストラン。店内に一歩入れば、その重厚ながらどこか懐かしいつくりにほっと落ち着きます。


と書かれていて、「隠れ家?」という気はしなくもないんだけど、
確かに「えっ、ここー?」という場所だよね。
目の前駐車場だし笑



店内は、「重厚ながら懐かしいつくり」というの、なんとなくわかります。
昔のヨーロッパのレンガ造りの家を想像してもらうと近いんじゃないでしょうか。





中はこういう感じ。





イタリアンなので、気分はワイン。久々に白を頼んでみるなど。





つきだしのパン。ブログかなにかのレビューで誰かが大絶賛してたからめっちゃ期待したんだけど、たいしたことなかった。期待値コントロールって大事ね。
最近、仕事もプライベートも「期待値コントロール」に重きを置いています。





チーズと生ハム的なのがメニューになくて、店員さんに聞いたら「あるよ」と言われて、出てきたのがコレ。もうちょっとふぁびゅらす♡な感じを想像してたんだけど、こう見ると安っぽい。





生肉のカルパッチョは美味しかった。





こちらがカルボナーラとメインのサーモン。
「二人でシェアする」と伝えたからか、すでに分けてある状態で持ってきてくれました。
これだと半分半分じゃん!夫にたくさん食べてもらいたいんだけど!
(いろんな意味で)




ランチはたぶん1000ペソくらい(2200円)するからコスパ悪い気がするんだけど、
ディナーだったらこんなモンかな、というお値段でした。


マカティのスペイン料理屋さんのアルバ(だっけ?)と同じく強制生演奏なお店(※)なので、しずかにしっぽり食べたい時には向かないかもしれません。


※3-4人組が各テーブルを演奏・歌いながら回る系。


about L'Opera



Address: The Fort Entertainment Complex 26th cor. 7th Ave., Fort Bonifacio, Taguig, Metro Manila
Phone: (02) 889 2784
Website: Zomato, Facebook




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive