2017年4月1日土曜日

ウェディングドレスを受け取りにディビゾリア再訪、そして開封の儀




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

こちらにご報告した通り(ここをクリック)、フィリピンでウェディングドレスを買ったんですが、しかも「ウェディングフォトのためだけ」というなんとも私らしいお金の使い方なんですけれども、


とりあえず、行ってきました。ディビゾリア。



大渋滞、、、


大混雑、、、



土曜の昼間に行くもんじゃないねヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!






ここが168モールの外観。
こんな、田舎の場末感が漂うショッピングモールにウェディングドレスが売ってるなんて思いませんよね。




売ってるんです。






168 Shopping Mallの4Fに、ウェディングドレス含むいろんなドレス売り場があって…



っていうか、場所がわからない…



お店の名刺持ってるけど、どこだか思い出せない...



あのお店、幻だったらどうしよう…
前金で10000ペソ(約2万円)渡してるのに…





あっ
ウェディングドレス的なエリアが見えた...





方向音痴の逆ってなんて言うのかな、私は一度行ったところには迷わず行けるタイプなんだけど(途中の景色をとかもよく覚えてる)、Uber降りてからここにたどり着くまで1時間近くかかった...




ディビゾリア、もう満腹だね笑




という訳で無事、ゲット。




さて、次なる問題は...



これ、機内持ち込みできるのかな...





箱にはドレスが入ってて、その上のビニール袋は、ベールとか、ピローとか、ガーターとか、何に使うのかよくわからないものが入ってます。



ちなみに神経質な女性だと
「一生に一度のことなのにこんな雑な箱とビニール袋だなんて!信じられない!」
とお考えになると思いますが、 
そういうのが気にならない人なら、ウェディングドレスの購入もオーダーメイドも日本より圧倒的に安くイケると思います。




「飛行機なんだけどどうすればいい?」って聞いたら「箱があるよ」って言われたから箱に入れてもらったんだけど、予想外にデカい…
セブに行くのに、さすがにこればかりはバゲロス怖いから機内持ち込みしたいんだけど、サイズ的に怪しい…



Google先生に聞いてみたら、JALやANAはもちろん手荷物OKで、しかもお願いすると機内で吊るしてくれることもあるみたい。



フィリピンはどうかなー
PALはあまり好きじゃないから乗りたくないし、セブパシとAirAsiaはLCCだからなぁ…
来週、別件でセブパシ乗るから、空港のお姉さんにいちおう聞いてみよっと。



日本だとこういうのがあるのね。いいなぁジャパン。





で、とりあえず、ずっと箱に入れっぱなしだとシワになっちゃうと思ったので、箱からだしてハンガーにかけておこうと思ったんですね。



思ったんですが…



意外とかさばる…






意外とデカい…
そしてもはや何がなんだかわからない…




後ろ長いのがいいなって思ったんだけど、気合入れすぎた?


ていうか重たくてたぶん「ハンガーにかけて保管」ってレベルじゃない。 ヤバい。
ビーチでコレ着てキャッキャウフフとかって、めっちゃ暑そうだなぁしかし。




ブログ村にお戻りの方はこちらからどうぞ😊
そうじゃない方も、ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~


~ フィリピン生活あれこれ ~





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive