2017年4月20日木曜日

【海外就職】フィリピンでYOYOというスタートアップに転職して2年が経ちました。




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

去年にこういうエントリを書いていて、




気づいたらもう1年経っていました。

ちなみにYOYO入社日は2015年4月20日。
その前の会社が1年9ヶ月しか在籍していなかったので、いつのまにかその在籍期間を越えていたねぇ。ビックリ。

メトロ・マニラは通算で3年と10ヶ月。
セブの語学留学期間も含めると、フィリピンは4年を越えました。


あ、CEOとCTOがいない〜〜!!!









2年目の1年は何をやったかな、って振り返ると、
だいたいここの第二章に書いていました。




いちおうピックアップすると

・多国籍軍のマネージャー(しかも一部リモート)
・Certified Scrum Masterを取った

ってところかな。
1年目と比べると特記事項が少ないな…うむむ…


「海外だから」という新鮮味は全然なくて、ただ愚直に自分のキャリアと会社の成長、家庭との両立、などなどに悩んだ1年だったと思います。
(おかげで白髪が増えた)


去年

「来年も今のメンバー(プラスアルファ?)と一緒にご飯を食べられるよう、会社の数字を伸ばすためにがんばる」

と書いていました。

今年も

「来年も今のメンバー(プラスアルファ?)と一緒にご飯を食べられるよう、会社の数字を伸ばすためにがんばる」

という方向でがんばろうと思います。




ブログ村にお戻りの方はこちらからどうぞ😊
そうじゃない方も、ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ お仕事あれこれ ~
◆ YOYOに転職して1年が経ちました

◆ YOYOに転職して2年が経ちました

◆ YOYOに転職して3年が経ちました

◆ 認定スクラムマスターになりました

◆ スクラムマスターの更新方法とその費用

◆ あまり覚えたくない「フィリピンでしか通じない英語」

◆ 覚えておくと便利かもしれないタガログ語

◆ マレーシアでリモートワークを始めてみた

◆ 他拠点のオフィスを一望できてリモートワーカーの寂しさが軽減するといいなぁと思って試していること

◆ 海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア

◆ 2ヶ月の産休が終わり4月から復職

◆ 5ヶ月になった息子をメイドと夫に託して4泊5日の海外出張に行ってみた





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive