2017年4月5日水曜日

【マニラぐるめ】刺身用の魚を買ってみた!カルティマール市場はこんなところだよ!







買い物楽しい!

市場楽しい!

これは平日に早起きして行ってもいいかもしれないレベル!
(弊社、10時までに着けばいいのでやろうと思えば出来る)

と、テンションうなぎのぼりのカルティマール市場に行ってきた日記。

行き方はこちらのエントリを参考にしてね。





さて、ウェットマーケットの入り口にたどり着きました。
3階建て駐車場の1階が市場なんです。すごいよね。






はいると、まずは果物や野菜のお店。






「いつもこのあたりで買ってるんです〜」というパイセン方の話を参考に…






私はパティスリー京で葉物は手配済みだったので、えのきやしめじなどを。






もう少し先に行くと、お肉と魚のコーナー。





お肉!






魚!
手前のはオイスター。1袋60ペソ。試しに買ってみた。
(オイスターのガーリックソテーになりました☆)






イカ!
いつか買って捌いてみよう!






蟹!黒い〜!






魚!






この132というところで日本人夫婦が「おさみが…」と話しているのが聞こえ…






店員さんに「刺身用の魚あるの?」と聞いたら、鮭とまぐろがあるよ、と。






鮭とまぐろを200gずつちょうだい、とお願いしてみました。






ぼーっとしてたら、こんな感じにしてくれました。
いやー、マグロはぶつ切りにしたかった…後悔先に立たず…






帰りにここに寄って…






豆腐の…なんて言えばいいんだろう?
あずきとかいろいろのっけてもらって45ペソ(だいたい100円)なおやつを食べて帰ってきました。





まぐろの一部は帰宅後、というか翌朝にこれになりました。ウマー!




カルティマールは、たぶん8時頃には現地について、家に朝10時にはもどってこれてたから、週末の朝にサクッと行ってくるの、アリかも!!
もっと早く知ってたらよかった…とめっちゃ後悔しています笑




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

dokuganryu drum さんのコメント...

イカッペ~~~

鮭は冷凍で輸入ダッペ!!

流石は都会だな~~~

キロいくらスンダ?1000ペソとかダッペ?
輸入品はたけえ~~

こっちはマグロはキロ300ペソくらいだ~~田舎。


ヨロスク

Suni さんのコメント...

dokuganryu drumさん

都会は人件費も生活費も食費も田舎より高いっぺ〜
ヨロスクポ〜

Blog Archive