2017年4月8日土曜日

ホーリーウィーク前の金曜日のマニラ空港ターミナル3の様子




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

マニラ空港の利用者増加の季節、比航空は早めの空港到着を呼び掛け

なんてニュースもあり、4-5時間前までに空港に着いた方がいいという説がまことしやかに流れる中、
4月7日(金)にマニラ空港(以下NAIA)ターミナル3から23:30のフライトで出国する予定の私が、
BGCの自宅から出国までのタイムラインを共有させていただきます。

この写真はどこの航空会社かな〜〜〜
続きは写真と広告の向こうへ…








19時


Uberに乗りました。
ちなみにこれはエレベーターの中で撮ったもの




19:12


ここで2kmと言っていますが、3.xの間違いです。





19:20


ここまで来ました。





19:27






19:32


予想外のところでまさかのトラップ。




私、出発フロアに入るための行列が大嫌いなので、いつも到着フロアに乗り付けてそこから中に入り、エレベーターで3Fの出発エリアに移動する人なんですが、

今回はそのエレベーターでかなり待ちました…



19:54


チェックイン完了!
ご覧の通り、セブパシ(国際線)のエリアはスカスカでした。
ホーリーウィークの連休は実質来週の木〜日曜日だし、その前の週の金曜日なんてまだまだ余裕なのかもね。

それにしても家を出て1時間でチェックイン完了だなんて、もはや完全優勝レベル。
まぁそのあと飛ぶまで3時間半待つんだけどね。





19:56


エミレーツのような遠くに行くフライト=ホーリーウィークをガッツリ休む人が多いのかな。







21:20


ちょっと時間が空いているのはカフェでお茶してたからなんですが、
イミグレも全然余裕でした。





21:21


完全優勝からの、完敗です。




ウェイティングリストに名前を書きましたが、手前に10人以上が待っていて、15分待っても誰一人中に入る様子が見受けられなかったので、諦めました。




オマケ


そういえば去年のホーリーウィーク初日、こんなことがありました。




今年は、得た情報によると、
数ヶ月前からイミグレ職員に残業代が払われてなくて、退職者続出だったり、ストライキだったり、いろいろ大変みたいで、でもT1とT3はそんな心配するほどでもなく、T2がヤバい、とのこと。


何が起こるかわからないので早め早めの行動が無難よね。
皆さんもお気をつけください。そしてよい週末&ホリデーを\(^o^)/

私は夫に会いにマレーシアに行ってきまーす\(^o^)/
久々に9連休\(^o^)/
イェーイ\(^o^)/



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive