2017年4月23日日曜日

【マニラぐるめ】フィリピンに進出した串カツ「だるま」に行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

大阪の新世界が本店の「串カツだるま」がフォートボニファシオのアップタウンモールに出店したので、友だちと行ってきました。

オープンは3月末だったっけ?










だるまは最近「銀座SIX」という銀座6丁目にできた新しいビルにも出店しているそうです。
実はそれまでだるまというお店は知らなかったのですが、↑が東京進出1号店っぽくて、フィリピン進出1号店がこちら。
(海外は他にタイと台湾に出店しているそうな。マレーシアにも出店してほしいな〜〜)





串はお好みで1つずつ頼むこともできるし、私みたいなめんどくさがり屋は、セットで何本かいっぺんに頼めるのでラクちん。





串カツだるまが、「ソース二度づけ禁止」を世界中、いや、言い過ぎか?日本に広めたんですって。串カツ屋さんの「ソース二度づけ禁止」は私でも知ってたわ。

 紙ナプキンにも「ノーダブルディッピング(二度づけ禁止)」
フィリピンにも浸透するかな?





ステッカーもらった (o´∀`o)




あとこの右側のび~る、ああああああ名前忘れちゃったんだけど、すっごくフルーティで美味しかった。
なんとかワンって言ったような…なんだったかな…ヒューガルデンが好きな人ならおいしく飲める味だと思います。


ソースや粉などは日本から輸入してるみたい。
日本で最後に串カツを食べたのがたぶん5年以上前だから日本との比較はできないけど、だるまの串カツ、美味しくいただきました (o´∀`o)
とんかつ以外の揚げ物料理が進出してくれて嬉しいです(笑


関係ないけど、とんかつ屋さんがあって唐揚げ屋さんがないのはなんでだろう?
フィリピンは鶏もイケると思うんだけどな〜


串カツだるまについて


Facebookページ

場所はこのあたり。Uptown Mallの2F、噴水側に面しています。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive