2017年4月9日日曜日

【ご報告】DRESSという女性向けメディアで書かせていただくことになりました




おはようございます\(^o^)/
フィリピンのマニラから飛行機で2時間、マレーシアのコタ・キナバルというところから本日のご報告をお届けします (o´∀`o)


さて…


ご縁がありまして、【DRESS】という女性向けWebメディアで書かせていただくことになりました。
こちらはその第一弾。




ちなみにDRESSはこういう媒体。

DRESSは、自分らしく輝きたい女性のためのWebメディアです。
人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。ライフスタイルやファッション、ビューティなど、自分の"スタイル"を大事にしたい方に向けたアイデアが満載。


大丈夫、私!?







「女性向けメディア」向けの文章に慣れていない私がおしゃれな文章なんて書けるのか、というのが甚だ不安で…
実際それっぽくしようと格闘しましたが無理で、初稿は私のいつもの感じで提出させていただいたんですけれども、池田園子編集長のおかげで、女性向けメディアとして恥ずかしくない文体になりました。
ビックリ!



■何を書くの?



基本路線は「海外でのキャリア形成(プラスα)」なる予定です。



が!



海外に行くキッカケにもなったこの話ははずせないよね、という思いがありまして、一番最初はハードワークで体壊して無職になった時の話を書きました。
今このタイミングで、いろいろ心の中の棚卸しができた気がします。



ところで、アラサー・アラフォー女性が体を壊すのってある種定番なのでしょうか。
あるいは体を壊す予備軍が多いのかな…
たくさんの方にご覧いただけたようで、さきほどDRESS本体を見てみたら、なんとまぁ。

注目記事の4位にランクインしていました。
ありがとうございます。




自分のブログ以外の媒体で書くのが久しぶりで、ドキドキしています。
いい機会だしがんばろっと♪
掲載は2週間に1回の予定。
今後もよろしくお願いします☆



オマケ






スマニューと提携してたんですね。
たくさんの方に見ていただけてうれしいやら恥ずかしいやら…


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive