Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年4月2日日曜日

【備忘録】カルティマールのウェットマーケット(肉・魚・野菜を売っている市場)への行き方




念願の!!カルティマールに行ってきました!!









野菜は身近なところで新鮮でおいしいものが安く手に入るようになり(その話はここをクリック)、次の狙いは魚介類?カルティマールで買えるって噂だけどどこかわからないし…と思ってた矢先に、某K社のY本センパイが「よかったら一緒に行きますか?」と。



女神さまキタコレー\(^o^)/



ということで連れてってもらいました。
久々に会う某S社のSさんも一緒。



今回はマカティの証券取引所(だっけ?)からバスで行ってみました。
ちなみに集合は7時半。8時には現地に着いていた気がします。何気に近所だった。









集合してバスに乗車。
うっかり確認せずに乗ってしまったため、どこ行きに乗ればいいのかわかりません。
たぶんBuendiaを西に向かうバスなんだと思います。






12ペソ。25円くらいかな。
4km弱をこのお値段で移動できるなんて、やっす。
ちなみにバスの乗車賃の支払い方法は、
バスに乗る→車内にいる車掌さんみたいなおじさんが寄ってくる→支払う
です。
乗ってきたお客さんがどこに座ったかキチンと覚えてるのねー。すごい。

あと、久々にバスに乗って気づいたんだけど、車内、めっちゃ寒い。





BuendiaとTaft Aveの交差点を過ぎたら降ります。
走ってきた所を撮ってみました。
高架に見えるのは、LRTだっけ?のBuendia Stationだと思います。





ここからゴール地点までは、地図で説明するとこういう感じ。





降りたら横断歩道を渡り、オレンジのビルとJenniferなんとかってビルの間の道をずんずん進みます。





歩くと右側に、ペット屋さん的なエリアが見えてきます。
食べるお肉ではありません!ペットです!
ハムスターとかいろいろいました。





で、この看板が見えたら右折。
(savemoreに行く訳ではありません)





ずんずん進みます。





進んだ先の突き当りで視線を左にやると…

じゃじゃーん





3階建て駐車場の1Fにお店が入っているんだって。
野菜や果物、お肉、魚貝類はここで買えます。


という訳で、行き方の備忘録でした。
中の様子はまた別のエントリにて。






Uberの場合は、
Wet Market Section Cartimarで検索すればOK。





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に…

さて。 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
もし記事を読んで、
「これは参考になった。よーし、缶コーヒーくらいおごってあげよっかな」などと思ってくださった方や、何か応援する方法があるなら……と思った方がいらっしゃいましたら、 Amazonや楽天で買い物をする時に、以下のリンク経由で買い物をしていただけると、購入金額の数パーセント(商品による)が私のところに入りますのでぜひ😊
ご購入者の負担が増えるわけではなく、Amazonが紹介料として私に購入金額の数パーセントを払う、というシステムです(つまりアフィリエイト)。
なので、なにか買い物をする予定があれば、こっそりこのリンクを経由してもらえたら狂喜乱舞します。

★じゃぁ何かAmazonで買おうかな、という方はこちら★
★楽天派の方はこちら★

Twitterで記事のシェアやはてぶももちろん嬉しいです😊
ランキングボタンのクリックも嬉しいです😊

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive