2019年9月5日木曜日

イギリス人既婚男性の現地妻フィリピーナ、マリアちゃんの近況




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




マリアちゃんファンのみなさん!
大変ながらくおまたせしました。


私が夫の出張でワンオペ夜勤8連荘が大変だったり自分の出張で忙しく、
なかなかマリアちゃんの近況を追えていませんでしたが、


我が家のメイドからちょいちょいアップデートをもらうので、


ここでいったん、近況報告がてらご紹介したいと思います。
久しぶりなので、これまでの流れと、登場人物もご紹介しちゃいます。



登場人物


■マリアちゃん(仮名)
我が家のメイドの友だち。フィリピン人。観光ビザで入国し、フリーランス(というか闇)でメイドの仕事をしていたが、イギリス人の彼氏(シュガ夫、詳細は後述)ができて以来、ほとんど働いていない。彼氏から定期的に援助してもらい、それで生計をたてている。お小遣いくれるけど、国に奥さんと子供もいるけど、彼氏への気持ちはピュアなラブらしい。
もともとはジャランアロー脇の安い家で友だちとルームシェアをしていたが、シュガ夫が本帰国するまではシュガ夫の家でほぼ同棲状態。シュガ夫の本帰国に伴い、なくなくルームシェアしている家に出戻った。
今もビザステータスは観光ビザなので、定期的にマレーシアを出国する必要があり、ついこないだはシンガポールに遊びに行ってた。もちろんお金はシュガ夫のお財布から。
我が家のメイドから見せてもらった写真によると、ボンキュッボンなスペイン系美人。


■シュガ夫(あだ名)
マリアちゃんの彼氏。イギリス人。マリアちゃんにとっては純愛だけど、我が家のメイドに言わせると「シュガーダディ(血のつながっていない、お金をくれるパパ)」。
本国に奥さんと息子がいることを最初は隠していた。マリアちゃんを愛しているけど、本国の奥さんと離婚となるとお金でモメるらしく、マリアちゃんに渡せるお金が減っちゃう、という理由で離婚はしていない(マリアちゃんも了承済み)、もともとマレーシア駐在で、8月頭にいったんコンドを引き払って帰国したんだけど、マリアちゃんには引き続きお小遣いを送ってくれる。
最近はマレーシアとオーストラリアに出張で来ることが多いらしい。
なぜか我が家のメイドにもお小遣いをくれようとしている。


これまでの話


マレーシアでイギリス人の彼氏ができて羽振りがよくなったフィリピン人メイドの話
本帰国を機にフラれた現地妻だと私が勝手に思っているマリアちゃんに、イギリス人彼氏から8万円振り込まれた件
フィリピン人メイド、イギリス人彼氏のお金でシンガポール旅行に行く
マリアちゃんのイギリス人彼氏が我が家のメイドに3万円くれると言い出す
マリアちゃんのお母さん、マレーシアにメイドの仕事で出稼ぎに来る



では、さっそく近況報告です。







マリアちゃんのお母さんが、マレーシアにメイド業で出稼ぎにきた


「いやいや娘がマレーシアで出稼ぎ(今はほぼ働かず彼氏のお金で生活してる&仕送りしてる)してるんだから、お母さんがわざわざマレーシアに来る必要ないんじゃない?」

と我が家のメイドに聞いたところ、


・地元に家族はいない(旦那さんとはとうの昔に死別、マリアちゃんはマレーシア、もうひとりの子も地元にはいない)からヒマ
・仕事が好き
・マレーシアに出稼ぎに来て、日曜あれこれ遊ぶ方が楽しい


で、こっちで働くことにしたらしいです。


ちなみにお母さんは過去に中東でメイド業をやっていたらしく、フィリピンからマレーシアに来る際の手続きもスムーズに済んだようです。
「OFW経験者」っていうブランドがあるのかもね。ブランド力というよりは、信用?



マリアちゃんはシンガポールから戻ってきた


シュガ夫のお金でシンガポールでバカンスしていましたが、お母さんの渡航に合わせてマレーシアに戻ってきました。

「入国できるのか?」とちょっと不安になりましたが、あっさり入国できた模様。
ただし、シンガポール入国の際のマレーシア出国で「何してたの?」とあれこれ突っ込まれたらしく、今後は必要以上に出国したくない、と言っているみたいです。

我が家のメイドと「シンガポールで落ち合って週末遊ぼう!」みたいな話も流れてしまいました。



シュガ夫、イギリスに本帰国したのにまたマレーシア(とオーストラリア)に来る機会が増えるらしい


マレーシア駐在が終わってイギリスに本帰国したはずなんですが、なんの力を使ったんでしょうかね。
マレーシアに来る機会がまだまだあるようです。
と言ってもコンドは解約したはずなので、ホテル住まいなのかな。



次にシュガ夫が来るときに、マリアちゃんのお母さんとも会うらしい


マリアちゃんのお母さんは、シュガ夫が既婚者だと知らないらしいです。
大丈夫かよ。



マリアちゃんが、我が家のメイドに「シンガポールは無理だからペナンに行こう」と言い出す


もともと9月下旬に我が家が一時帰国するので、メイドに「マリアちゃんがシンガポールにいる間に行って遊んでくれば(ただしお金をマリアちゃんが出してくれるなら)」というような話をしていたのですが、上述の通りでシンガポールが無理っぽくなり、その代替案として「ペナンに行こうよ」ということになってるみたいです。


しかも、シュガ夫が我が家のメイドにお小遣いをRM1000くれるらしいです。


「遠慮せずに行け」と言っておきましたw


さすがシュガ夫、あれこれわかっているようで、今送ると使われちゃうリスクがあるから「旅行の二日前くらいに送金するね」とマリアちゃんに言ってあるみたいです。


すごいな。



以上、マリアちゃんの近況報告でした。



シュガ夫いつ来るんだろう?私も会ってみたいwww



シュガ夫が来てあれこれあったら、また皆さんにご報告したいと思います。
楽しみにお待ちください😊









ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive