2019年9月17日火曜日

我が家のメイドのミニーちゃん、マリアちゃんのお母さんからマリアちゃんとシュガ夫の交際について相談を受ける




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

さっそく人物相関図が役に立つときがきました…





我が家のメイドの「ミニー」の友だちにマリアちゃんという子がいて、その子のお母さんからミニーに「マリアちゃんと彼氏との交際について相談」が来たというお話。
(各登場人物の詳しい説明は画像クリックで別記事に飛びます)



さて。



数週間前からマレーシアで働き始めた、マリアちゃんのお母さん。




現在は、マリアちゃんと一緒にジャランアロー沿いの家で寝泊まりし、通いでメイドの仕事をしているそうです。



雇い主(たまたまなんですがこちらもイギリス人らしいwww)がメイドとの同居を嫌がって、コンドにもメイド部屋がないらしく、もとから別居前提で雇われているとのこと。



我が家のメイドのミニーはマリアちゃんと元から親友でマリアちゃんの家にも週末によく遊びに行ってたくらいなので、マリアちゃんのお母さんともあっという間に仲良くなり、電話番号を交換してWhatsappやFacebookメッセンジャーでやりとりするようになりました。



そんなある日の、マリアちゃんのお母さんとミニーの会話。
(ミニーから聞いた話から再現しています)



マリママ:ちょっと話があるんだけど…



ミニー:どうしました?



マリママ:うちのマリアがイギリス人(シュガ夫のこと)と付き合ってるって知ってる?



ミニー:はい、私も会ったことありますよ。



マリママ:どうやら既婚者らしいのよ…



ミニー:(やべぇバレてる)そうみたいですね…



マリママ:私は娘の将来を思うとね、独身の人とお付き合いをして欲しいのよ。



ミニー:そりゃそうですよね(棒)



マリママ:それでこないだその話をマリアとしたら、ケンカになっちゃって…



ミニー:…



マリママ:それでミニーにお願いがあるんだけど、



ミニー:(まさか)



マリママ:別れるように説得してくれないかしら



ミニー:(キタコレ)



マリママ:だってイギリスに奥さんと子どももいるっていうじゃない?離婚する気もないみたいだし。そんな相手を付き合ってたって、結婚できる保証もないし



ミニー:(でもシュガ夫はお小遣いを毎月10万円近くくれるから、お金のない独身フィリピン人男性よりはよっぽどいいですよ)
ミニー:(あれっそれは言わないほうがいいのかな)



マリママ:マリアには子どもも産んで欲しいし…



ミニー:(結婚しなくても子どもは産めますよ)



マリママ:だから、あなたから別れるよう説得してくれない?



ミニー:えー!?私がですか!?



マリママ:あなた達なら歳も近いし、あなた結婚して子どももいるじゃない?だから、私なんかよりもあなたが言ってくれた方がマリアも話を聞いてくれると思うのよ



ミニー:無理ですって!



マリママ:そこをなんとか…



ミニー:。。。





みたいなやりとりがあったらしく、ミニーから「マム、さすがにこんなのマリアちゃんに言えませんよ」と話がありました。



そりゃそうだwww



それにミニーとしても、マリアちゃんがなんでもおごってくれるのはシュガ夫のお小遣いのおかげなので、そんな貴重な存在を自ら手放すように仕向けたい訳がない。



まぁね、私もね、道義的にはね、奥さんと子どもにも同情はするんですが…
どうなることやら…






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive