2019年9月28日土曜日

我が家のメイドのミニーちゃん、マリア&シュガ夫&マリア母とバケーションをエンジョイ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


※このエントリは、先にこちらの人物相関図をご覧になってから読んでいただくと、登場人物の関係性がよりわかりやすいかなと思います。


ミニーちゃんに、「私たち家族が一時帰国している間、やらなきゃいけない仕事(カーテンの洗濯とかあれこれ指示済)が終わったら、私たちがいない間に外泊していいよ」と言ってあげました。



もともとは、マリアちゃんが数週間前にシンガポールに行ってて、



「日曜日に、ビザランのためにシンガポールに一次避難中のマリアちゃんに会いに行く」という話だったんですけれども、




・マリアちゃんがシュガ夫に「ミニーをシンガポールに呼びたいから、お小遣いちょうだい」とおねだりする
・シュガ夫が「いいよ、RM1000で足りるかな?でも今あげると使い込んじゃうだろうから、旅行の前々日に届くように送る」と言い出す
・ミニー狂喜
・マリアちゃん、シンガポールに飽きてKLに戻ってきてしまう
・ミニーがっかり
・マリアちゃん、「マレーシア国内でどこか行こうよ」と提案
・ミニー、「私のボスが日本に一時帰国するときならなんとかなるかも!」と言う
・我が夫婦、ミニーの外泊を承認
・旅行の前日、マリアちゃんからミニーに「あなたのRM1000受け取ったわよ」と連絡が入る


という流れになり、ミニーとマリアちゃんとマリアちゃんの母、シュガ夫の4人で、ポートディクソンに遊びに行ったそうです。



ポートディクソンってどこ?って思ったら、ここでした。






マリアちゃんは日焼けがイヤだとかでずっとパラソルの下にいたそうで、シュガ夫に至ってはずっとホテルの部屋にいたそうですが、マリアちゃんの母とミニーはただひたすら、何時間も、海で泳いで遊んでたみたいです。



「魚を釣って、レストランで料理してもらって、すっごく楽しかった!」



と、目を輝かせながら教えてくれました。



あれっ、そういえばマリア母ってイギリス人家庭で通いのメイドしてるんじゃ…
仕事は…



「娘がマレーシアに来たからどうしてもおでかけしたいってウソついて休みにしてもらった」



だそうな。



マリア母の雇い主の方はご愁傷さまだけど、ミニーの雇い主としては、彼女が休みをエンジョイしてくれて何より。



我々がマレーシアに戻る日に自宅にいなかったらどうしよう…とちょっと不安ですが、防犯カメラのログをアプリで確認したらちゃんと戻ってきていて、食材の買い出しと料理もこなしてくれてました。



よかったよかった。



年末年始にもしかしたらジャカルタとバリに行くかもしれなくて、ミニーちゃんも連れていきたいんだけど、シュガ夫がお金出してくれたりしないかなー



と妄想する今日このごろです。






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive