2019年9月12日木曜日

マレーシアにあるリトルジム The Little Gymという体操教室に無料お試し体験




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


友だちが「無料のトライアルに行ってみない?」と誘ってくれたので、「The Little Gym」という子ども向けの体操教室に行ってみました。
体操教室と言っても、我が子はまだ1歳7ヶ月なので、「似たような月齢の子と体を動かすぜイェーイ」みたいな感じです。


我が家は住み込みのメイドがいるので、1歳7ヶ月の息子を保育園に入れる積極的理由がまだ思い当たらないんですけれども、


・集団生活には少しずつ慣れさせたいなぁ〜
・ずっと家ってのもなぁ〜


という思いもあり、週末でも通える習い事はありがたい!という訳で渡りに船です。
毎日夕方にコンドのプールやプレグラには連れてってるけど、それだけだとやっぱり行動範囲は狭いしねぇ。


The Little Gymとは






The Little Gymは米国の体操ガイドラインに従った体操教室。月齢・年齢に応じた各種クラスがあり、跳び箱や鉄棒、平均台などなど器械体操の要素から体感とバランス感覚を鍛えるというポリシーのようです。
(だからといって乳幼児に跳び箱を飛ばせる訳じゃないんでご安心を)


世界中にフランチャイズ展開していて、29の国で300以上の店舗があるそうですよ。
(今ググって知ったw)


4ヶ月〜3歳児は親子で一緒参加するクラスで、もう少し大きくなるとダンスや体操や激しい運動になってくるようです。



教室の場所


クアラルンプールとその近郊だと次の4箇所。

・Sri Hartamas
P-18, Plaza Ground Floor, Hartamas Shopping Centre, Jalan Sri Hartamas 1, 50480 Kuala Lumpur.
Tel: +603-6211 9233


・KLCC / Ampang
Lot 2-02, 2nd Floor, The Intermark Mall, 348, Jalan Tun Razak, 50400 Kuala Lumpur.
Tel: +603-2181 8580


・Petaling Jaya
Lot 2-47, Second Floor, The Curve, 6, Jalan PJU 7/3, 47800 Mutiara Damansara, Selangor.
Tel: +603-7733 5776


・Subang Jaya
G28, Ground Floor, Subang Parade, 5, Jalan SS16/1, 47500 Subang Jaya, Selangor.
Tel: +603-5611 6580



ジョホールバルにもオープンするみたいです。


会員登録した店舗以外の場所でもクラスに参加できるそうなので、万が一引っ越すことになったとしても、もし通える範囲に他のブランチがあればそこに通えそう。


無料体験クラスの予約方法


各店舗に直接電話、またはFacebookでも大丈夫だと思います。




実際に参加してみた


クラスは全部英語。マレーシア語は一切出ません。
先生はアメリカ人なのかな。英語にマレーシアっぽさは一切感じませんでした。


この日は1歳7ヶ月〜2歳半のクラスにお邪魔させてもらいました。
年上の先輩とよろしくやってね。


毎週違うことをやるそうなので、写真でざっくりご紹介。


我が子は「おとなしく輪になって先生の話を聞く」的なのはまだわからないようで、輪になって座っててもすぐ抜け出して一人フリーダム。





そんなに長くはありませんが、みんながフリーダムに動き回るタイミングもあります。
ウェーイ\(^o^)/
(施設にご注目ください)





ウェーイ\(^o^)/
(施設にご注目ください)





ウェーイ\(^o^)/
(施設にご注目ください)






クラスは45分で、先生の話を聞いてでんぐり返りのお手本を見てそれをみんなでやってみるコーナーもあったり、音楽に合わせて鈴を鳴らせたり、先生がシャボン玉ふいて子どもたちがキャッキャキャッキャしたりとか、まぁいろいろ面白かったです。


先生、我が子の名前もすぐ覚えてくれた。
まぁ勧誘の意味もあるんだろうな。手厚くかまってくれた気もします。




これは、でんぐり返りをしてみたときのもの。
写真じゃわかりませんが、本人はめっちゃ笑顔です。


っていうかめっちゃ楽しそう!
連れてってよかった!

料金体系と各クラスのスケジュール


ざっくり言うと、
年会費:4400円
月謝:8200円

って感じですかね。

https://www.thelittlegym.com.my/



クラスに参加できる回数は週1。

プラス、
乳幼児クラスの場合は、翌週の火曜日AMに同じ内容のフォローアップクラスがあり、それなら無料で参加できるみたいです。
なので、行こうと思えば週2か。週2行くとしたら1回がだいたい1000円って計算。


クラスはこんな感じで、月〜日にいろんな月齢、年齢の子向けのクラスがあるみたいです。
午前中はだいたい乳幼児向けのクラスで、大きな子どもは午後。

小さくて見えないと思うので、詳しいことはThe Little Gymのサイトをご覧いただくか、問い合わせてみてください。

https://www.thelittlegym.com.my/



その他


私たちが行ったブランチは、待合所にもちょっとした遊ぶスペースがあったり、コーヒー(インスタント)と水もありました。





以上、近所の体操教室「The Little Gym」のご紹介でした。
家やプレグラじゃできない体験だからか、息子もものすごく楽しそうでした。



ちなみにここ、勧誘がけっこうすごいらしいので、「お試しだけ」みたいなテンションの方はそこのところお気をつけください。



うちの子はどうしようかな〜😊😊


プレイグラウンドやキッズカフェ、習い事系レビュー


パブリカのThe Little Owl
パブリカのJkids
グレート・イースタンモールのHippopo Baby Spa
グレート・イースタンモールのキッズスポーツ&ジム
PuduのWaka Waka KL
モントキアラのKids Nation 
・KLCCのThe Little Gym 











ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive