2019年1月29日火曜日

【マレーシアでベビースパ】グレートイースタンモールのHippopo Baby Spaでスイムとマッサージを楽しんできた




こんにちは、@suniです。

息子と夫とメイドと私の4人で、グレートイースタンモール(Great eastern Mall)にあるベビースパ、Hippopo Baby Spaに行ってきました😊




Hippopo Baby Spaについて






Hippopo Baby Spaはマレーシアに初めて作られた、かつ最大のベビースパチェーンで、国内に13店舗構えているそうです。



サービスとしては、

・準備運動
・スイム(温水ジャグジー)
・マッサージ

で、「私たちが、皆さんの大事な赤ちゃんの健康と成長をサポートします💕」という感じ。お店のお姉さんも、保育士さんみたいな「ほんわか💕」系。


他に物販(浮き輪とか、マッサージ用のオイルとか)もやってます。


ジャグジーは大小2種類があって、


6ヶ月未満:個別の小さいプール
6ヶ月以上3歳まで:大きなジャグジー


とのこと。
ほかに、「セッションを受ける際は体重が4.5kg以上あること」がマスト。




小さいプールはセッションのたびに水を入れ替えていて、大きい方は一日1回変えているそうですよ。



実際の様子


まずは体温チェックと、「過去3日間に予防接種受けてませんか?」の確認。
(予防接種は予約時にも念押しされますので)


次に、マットエリアで準備運動をかねてストレッチをしてもらいます。


息子の下に見えるのは、スイミング用のおむつ。お店側で用意してくれます。
(なので、ベビースパに備えた持ち物は特にナシ)
(普通のお出かけセット(おむつや飲み物などなど)は持ってってね)





最初はこの浮き輪で…




最初の10分くらいは「えっ、何事?」みたいな感じで硬直してて、ジャグジーの流れに身を任せて流されるままでした。


しばらくしたら別の浮き輪に変えてくれました。
こっちの方が苦しくなさそうに見える・・・


だんだん慣れてきたのか、水の吹出口に指を突っ込んで「プシャー」となるのを楽しむ息子。





でも、まだ怖いのか足は固く閉じられたまま・・・





見かねた夫が、「バタ足ってこうやるんだよー」と。





25分のスイムセッションが終わったら、20分間のマッサージ。




ふだんは風呂上がりになかなかベビーマッサージさせてくれない息子だけど、このときはお姉さんの手さばきによって、「されるがまま」というかおとなしく横たわっています。


お姉さんに「家じゃ絶対こうならないのに!おとなしくさせるコツがあるんでしょ?さすがプロ!!」と持ち上げると、
「そんなことないです・・・でも、ディプロマは持ってますよ」とドヤ顔w


聞く所によると、「ベビーマッサージのディプロマ」というのがあるんだそうな。
そういうコースがあるのにもビックリ。


とはいえたまに息子がぐずりそうな気配もしたので、そのときは大人たちが寄ってたかって接待。
いやー、我が子ながら、わがままに育つんじゃなかろうか。。。💦💦


ここのベビースパは、子どもがぐずったらリベンジができる


実は今回の訪問は2回目なんです。

1月頭に連れてったところ、準備運動を始めた直後にギャン泣きし始め、お店のお姉さんが「試しにプールに・・・」と連れてったもののやっぱりギャン泣き。


お姉さん、最初は笑顔で「よくあることだから大丈夫ですよ😊」と言ってくれてたお姉さんもだんだん「いやーもう無理っしょ😩」という顔になり、
「1ヶ月以内だったら無料で再挑戦できますよ(だからまた別の日に来てくれませんか?というプレッシャー)」と言われて日を改めてやってきたのでした・・・


リベンジの予約はその場でも、後日の電話でもOK。


料金体系


通常は、

・レギュラーセッション(スイムとマッサージで50分):88RM/2340円
・スイムのみ(25分):50RM/1330円
・マッサージのみ(20分):38RM/1010円


他にパッケージもいくつかあり、
・10セッション(1年間)で638RM/17000円
・20セッション(1年間)で889RM/23620円
・無制限(1年間)で1689RM/44900円


というのもあります。


私は、faveというクーポンアプリでレギュラーセッションが65RM/1730円になるクーポンを見つけたので、今回はそれを使って訪問しました。


faveについて


THE BRIDGEの記事によると、2018年にガッツリ資金調達している会社で、

以前は KFit いう名で知られ、定額で様々なジムを利用できるサービスを専門としていた。2016年2月、マッサージとビューティサロンの分野にも進出し、全般的なお得サイトへと転換し始めた。その際、進化をさらに加速させるため Groupon の東南アジア法人を複数買収した。

だそうです。
オフィスがイケてるっぽいので、今度遊びに行ってみようかなってひっそり思ってるんですけれども、まぁそれはさておき、「fave」はざっくりいうとクーポンアプリです

「baby」で検索したら、これが出てきました。





キッズ向けだと、プレグラやスタジオフォトなんかをちらほらみかけますし、ほかにもホテルやスパ、レストランの割引情報がけっこう載っています。
決済時は日本のクレカも使えました。
ここからアプリをダウンロードすると、初回決済時にRM5安くなるので、よかったらぜひー!


場所について


グレートイースタンモールの4階にあります。
トイザらスを同じフロア。


地図はこちら:



恐らく営業時間は、グレートイースタンモールの営業時間と同じだと思います。
ってことは朝10時から夜10時、かな?


Tel: 03-4256 7889
Address: 4.09A | Fourth Floor, Great Eastern Mall 303 Jalan Ampang, 55000 Kuala Lumpur, Malaysia.


FB / IG / Webpage



以上、Hippopo Baby Spa体験記でした。



よかったらブログ村のランキングもポチってってくださいね〜〜😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~
■ マレーシアで海外出産!妊婦検診や出産費用、親子教室、産褥アマさん代をぜーんぶまとめてみた

■ マレーシアで産褥アマさんの探し方や仕事内容、お値段について

■ Shopeeというサイトで粉ミルクを買ったら違うサイズが届いて塩対応されている

■ ワンオペで6ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ってみた

■ ベビーカメラのレビュー

■ 息子が通っていた保育園、Taska Lil Footprintsについて

■ 初心者向けTTDIウェットマーケット攻略方法

■ パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」

■ グレートイースタンモールにあるプレグラ「キッズスポーツ&ジム」

■ グレートイースタンモールにあるベビースパ「Hippopo Baby Spa」



~ 世界の授乳室 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア




そろそろこういうのも欲しくなってきた。
売ります買います掲示板に出てこないかな〜。







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive