2019年1月22日火曜日

【世界の授乳室】スカルノハッタ国際空港ターミナル2 出国後エリアのおむつ交換台




こんにちは、@suni です。
CGKターミナル2のチェックインフロアの授乳室に続き、こちらのエントリでは出国審査を通ったあとのエリアで見つけた施設についてご紹介します。







場所


ターミナル2はあれこれ工事しているので、「2019年1月時点」というのをご了承いただいた上でご覧いただきたいのですが、


出国審査を終えて左にずんずん進むと、上の写真のような青い看板が見えます。
分かりづらいですよねー。
私は危うく通り過ぎるところでした。


上の写真は扉が開いている状態で撮ってしまいましたが、当然ながら平常時は扉は閉まっています。


車椅子対応のトイレだからか、開錠(恐らく施錠も?)はボタン一つです。


開けてみると中は…





日本だと、「多目的トイレ」と呼ばれる系のトイレかも。

んで、左手におむつ交換台。





右手には、「子どもを座って待たせるための椅子」もありました。
これまで、トイレのこの椅子のお世話になったことがないんだけど、いつか世話になるシーンが来るのかな。想像つかないや。





ほかにあれこれ歩き回ってみましたが、授乳室は見当たりませんでした。
しびれるなぁ…


お祈り部屋は何箇所かあるから(それこそ乗る直前のエリアの地下にもお祈り部屋はある)、もしかしたらムスリム女性は、お祈り部屋で授乳したりおむつ交換していたのかも…


だからあらたまった授乳室みたいなのが存在しないのかも…


けっこう古い空港だし…


アジア大会に向けて完成させた(?)ターミナル3には授乳室が何箇所かあったから、そういうことなのかもね…


ちなみになんですが、しかも勝手な想像なんですけど、ターミナル3が完成していくつかの航空会社がターミナル2から出てったからか、最近チラホラとターミナル2を工事している気がします。なので、出国後エリアにもそのうち授乳室ができたりして。


私はとっくの昔から完ミなのでどこでもミルクあげられますけど、母乳のお母さんはねぇ、さすがにそのヘンの通路で授乳ってのもあれこれ気を使うだろうし、専用の授乳室ができると嬉しいですよね。
近い将来、そうなりますように。
(それか、私が気づかなかっただけで専用の授乳室がすでにある、だといいな)


よかったらブログ村のランキングもポチってってください😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア




授乳室がなさそうで困ったなら




他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


【PR】


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive