2019年1月21日月曜日

【マレーシアのプレグラ】グレートイースタンモールのキッズスポーツ&ジムに行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

パブリカのリトルオウルに続き、プレグラ開拓の第二弾です。日曜日がワンオペになっちゃったので、よくも悪くもチャンスだなと思い、のグレートイースタンモール(Great Eastern Mall)の2階にある、キッズスポーツ&ジム(Kizsports & Gym)に行ってきました。





※プレグラとは・・・
プレイグラウンドの略。
日本の街中にあるような公園がマレーシアにはあまりなく、その代わりに、室内でジャングルジムや滑り台、ボールプール、おままごとエリアなどなどが楽しめる施設・場所がたくさんあります。そこを「プレイグラウンド」呼びます。

カフェ併設、またはカフェに専用の遊び場があるタイプはキッズカフェと呼びます。

このシリーズは全部まるっと「プレグラ」扱いで書きます。



キッズスポーツ&ジムに行ってきた

グレートイースタンモールの2階にあります。

ここはけっこう激しめな印象というか、プレイグラウンド内のジャングルジムのようなものが、写真の通りけっこう激しめな気がします。そしてそこそこ広い。
子どもに夜ぐっすり眠ってもらうにはうってつけかも。





どこにでもあるボールプール。





唐突に現れる、小さなボールプール。
息子はこの脇も縦横無尽にズリバイ。





ヤンチャな子が多かったら、息子をズリバイさせるのはちょっとアレかも…ぶつかったら怖いな…って思ったけど、意外と大丈夫でした。
小さなお兄さんお姉さんが、「ヘーイベイビ〜」と通り過ぎざまに声を書けてくれたり、「一緒に遊ぼうよ」みたいな感じで声をかけてくれたり(でも何語かわからなかった)、頭をナデナデしてくれたりして、嬉しかった😊


息子は家と違うからか、走ったり歩き回るお兄さんお姉さんをたくさん見たからか、11ヶ月になっても未だにズリバイ(&伝い歩き)だったのがここで急にハイハイし始めました。

ビックリ。




※ほっぺたの「クレヨンしんちゃん」っぷりがいいですよね。


縦横無尽にハイハイできて楽しそう。そして夜はぐっすり寝てくれるといいな。





トイレは大人用の男女と子ども用の男女がそれぞれあり、おむつ交換や授乳ができるナーサリールームも別途ありました。

ジャングルジムとは別に


ここは空手、テコンド、バレエ、あと紙工作?のクラスがあるみたいです。

この「K201」の壁の奥がスタジオになっていて、私が行った時は空手のレッスンをやっていました。
紙工作は、出口近くのエリア。




ほかに、誕生日パーティができるスペースもありました。


料金体系


2歳未満:RM15(年会費RM220払ってメンバーになるとRM8)
2歳〜12歳:平日RM32、土日RM42(メンバーはRM14とRM23)

いずれも、最低でも大人一人は一緒に入場がマスト。
大人二人までは無料で入場できます。3人目以降は一人につきRM5追加。


上記とは別に、3歳以上のお子さんならプレグラの係員に子どもの面倒を見てもらえる「Drop N’ Shop」というプランもあります。
平日RM44、土日RM54(メンバーはRM30とRM40)


売店、テーブルがある


小さな売店があって飲み物や軽食が買えるのと、それを食べたり中で遊ぶ子どもを見守る親御さん用のテーブル&椅子が30人分くらいあります。
外から食べ物や飲み物を持ち込んでいいのかどうかはわかりませんが、息子の離乳食は大丈夫でした。



Wifiの有無

あります😊
SSIDとパスワードの紙が、柱に貼ってありました。
実力はこんなモン。ないよりはマシかな〜。っていう程度。
ネットサーフィンしてみましたが、繋がったり途切れたりしました。



Kizsports & Gymのまとめ





恐らく営業時間は、グレートイースタンモールの営業時間と同じだと思います。
ってことは朝10時から夜10時?かな?

電話番号:603-4257-2277
FB / IG / Homepage
地図:




ここのほかに、Cheras、Subang、Desa Parkcityに店舗があるようです。

パブリカのリトルオウルもいいけど、ここなら家から近いし(GrabでRM10前後)、リトルオウルと違って0歳児が誤飲しそうなものもないので、メイドが休みの日や定期検診の帰り(息子を出産したGleneaglesからすぐ近くで、定期検診や予防接種もここでお願いしているんです)はここに来ようかな〜😊

でもほかにもいろいろプレグラ開拓するぞ〜😊


あと、プレグラとは別にここの4Fにあるベビースパにも別の日に行ってきたので、それもおいおいブログでご紹介します!


↓↓行ってきました😊↓↓






よかったらブログ村のランキングもポチってってくださ〜い😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア(近日公開)




そろそろこういうのも欲しくなってきた。
売ります買います掲示板に出てこないかな〜。



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive