2019年1月11日金曜日

【世界の授乳室】マレーシアの伊勢丹Lot10の授乳室とおむつ交換台




こんにちは、@suni です。
伊勢丹Lot10のすし麻布の帰りにちょうど通りがかったので、授乳室をチラ見してきました。


今まで見た授乳室の中で、初めて「電子レンジ」を見たような気がします。





ここ、場所は伊勢丹Lot10の4階の、トラジ(焼肉屋さん)の右奥あたりです。
トラジからエレベーターホール&トイレに向かう途中の左手にあります。





おむつ交換台が3つ。
ちゃんとベルトもついています。
各交換台に1つずつゴミ箱があるのが、すごい。





写真には写っていませんが、この右側に着替え用のスペースもあります。
そして電子レンジと水道。


KLIAみたいな授乳室だと、おむつ交換台の脇に水道があって、💩でカピカピになったお尻も気軽に洗えるような感じだったんだけど、ここはどうなんだろう…





写真はあまり撮りませんでしたが、動画で奥の授乳室のエリアやウォーターサーバーも撮っておきました。
よかったらどうぞ。






よかったらブログ村のランキングもポチってってください😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3出発エリア




授乳室がなさそうで困ったなら





最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive