2019年1月8日火曜日

豚革の靴を扱っているオニツカタイガーのムスリム配慮




オニツカタイガーでビックリした話。


息子が間もなく1才になるので、そろそろファーストシューズどうしようかな〜と思いながら伊勢丹KLCCをブラブラしたんですけれども、
(と言ってもまだ歩けないんですけどね。見るだけ見るだけ)




遠目で、「やけにつやつやしてる靴があるなぁ」というのがあって、近づいたら、




こういうことでした。







ラップされてるんです!!!


んで、「PIG SKIN」という札。もちろん豚の絵も。


ムスリムの人が買わないよう&触らないよう、ちゃんと配慮されているんですね。


ムスリムがマジョリティ&多民族国家のマレーシアならでは、だなぁとビックリしました。


メイドは、「そこまでやらなきゃいけないんですね」とビックリ。


ムスリムが触らないようにここまでキッチリやるのには、こういう事情もあったみたいです。









以上、SuriaKLCCのオニツカタイガーで見た、ビックリな話でした。





息子のファーストシューズ、どうしようかな〜😊
まぁすぐサイズアウトするんでしょうけどね…







よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~
◆ こども部屋のベビーモニター(カメラ)のレビュー

◆ 寝返り防止クッション・ファルスカのベッドインベッドエイドのレビュー

◆ 5ヶ月ほどジーナ式のネントレを続けてみた感想を書いた

◆ 日本から持ってきたベビーグッズとKLで買えるベビーグッズ

◆ マレーシアのベビーグッズや粉ミルク、オムツなどのお値段

◆ マレーシアで住み込みのメイドを雇う


◆ 住み込みメイドの給料

◆ パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」

◆ 私と息子0歳と住み込みメイドの、一日のタイムテーブル 

◆ ひばりクリニックIMC分院でママカフェ、テーマは離乳食スイーツ

◆ 息子をメイドに託してインドネシア出張(2ヶ月ぶり産後3回目)





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive