2019年1月8日火曜日

豚革を扱っている靴屋さんのムスリム配慮




オニツカタイガーでビックリした話。


息子が間もなく1才になるので、そろそろファーストシューズどうしようかな〜と思いながら伊勢丹KLCCをブラブラしたんですけれども、
(と言ってもまだ歩けないんですけどね。見るだけ見るだけ)




遠目で、「やけにつやつやしてる靴があるなぁ」というのがあって、近づいたら、




こういうことでした。







ラップされてるんです!!!


んで、「PIG SKIN」という札。もちろん豚の絵も。


ムスリムの人が買わないよう&触らないよう、ちゃんと配慮されているんですね。


ムスリムがマジョリティ&多民族国家のマレーシアならでは、だなぁとビックリしました。


メイドは、「そこまでやらなきゃいけないんですね」とビックリ。


ムスリムが触らないようにここまでキッチリやるのには、こういう事情もあったみたいです。









以上、SuriaKLCCのオニツカタイガーで見た、ビックリな話でした。





息子のファーストシューズ、どうしようかな〜😊
まぁすぐサイズアウトするんでしょうけどね…







よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~
◆ こども部屋のベビーモニター(カメラ)のレビュー

◆ 寝返り防止クッション・ファルスカのベッドインベッドエイドのレビュー

◆ 5ヶ月ほどジーナ式のネントレを続けてみた感想を書いた

◆ 日本から持ってきたベビーグッズとKLで買えるベビーグッズ

◆ マレーシアのベビーグッズや粉ミルク、オムツなどのお値段

◆ マレーシアで住み込みのメイドを雇う


◆ 住み込みメイドの給料

◆ パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」

◆ 私と息子0歳と住み込みメイドの、一日のタイムテーブル 

◆ ひばりクリニックIMC分院でママカフェ、テーマは離乳食スイーツ

◆ 息子をメイドに託してインドネシア出張(2ヶ月ぶり産後3回目)



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive