2019年1月5日土曜日

Amazonギフト券を指定のメールアドレスに送る方法




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

こんにちは、@suniです。

夫と二人でせっせと書いている英語レシピを、期間限定で500円でFacebookのFriend向けに販売し始めました。
(興味ある方は私のFBのの1月3日の夜のPostをご覧ください


決済手段について、
「Amazonギフト券」と「みずほの口座に振込」を選んだんですけれども、
(今のところ7割がアマギフ、3割が銀行振込)
(noteやPaypalも検討しましたが、結果的にこの2つは選びませんでした。そのあたりの話はおいおい)


恐らくアマギフのやり取りに慣れている人はFBの告知Postに書いた私のメアドを見てパパッと送ってもらえる一方で、
そうでない方もけっこういることがわかったので、
(というかたぶん後者がマジョリティ)

「Amazonギフト券を指定のメールアドレスに送る方法」を簡単に書き残しておきます。


Amazonギフト券を指定のメールアドレスに送る方法



1. Amazonギフト券(Eメールタイプ)のページに飛ぶ


2. 必要情報を選択・入力する




ちなみにデフォルトの金額が「10,000円」になっています。
トラップですね💦
私がそれを狙っているのではなく、Amazonの設定でそうなっている点をご了承ください。


で、
・金額(1月13日23:59までは500円)
・受取人(私のメールアドレス)
・贈り主(あなたのお名前です)
・メッセージ(空欄でも構いません)


を書いて、「カートに入れる」または「今すぐ購入」をクリックし、決済してください。


海外のクレカでも決済できると思います。
フィリピンのクレカがOKなのは確認済み。

受取人側にどのように表示されるかと言うと


こんな感じです。
隠した部分に、購入者様が入力してくれたお名前が入ります。

※あえてYahoo!メールです。


メール本文にある「アカウントに登録する」をクリックすると、Amazonに飛びます。



たしかこの画面でもう一度、「登録する」みたいなボタンが出たような…

で、
登録されると、ちゃんと「ギフト券の利用履歴」に載ります。




※いただいたアマギフは使うつもりはなかったんですが、年末に予約注文した書籍「ニチョウ」の決済が自動で走っちゃって、自動でアマギフで決済されちゃったのが、1/4の-734円です。


ここで唐突に宣伝ですが、👆の「ニチョウ」という本は、某社時代の同僚(※)の小説でなんです!!
落合さんの本だから面白いはず!(買ったけど実家に届いているのでまだ読んでない)



※同僚というのはおこがましいかもしれないけど…何しろ弁護士の方なので…オウム真理教事件の元担当検事、ってのは本の帯で知りました💦💦







以上、Amazonギフト券を指定のメールアドレスに送る方法と、流れで「ニチョウ」のご紹介でした。

アマギフはなにかと便利なので(noteと違って海外のクレカでも決済できるし、Paypalと違って手数料取られないし)、周りでもこれが一般的になるといいな〜😊


よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~
◆ こども部屋のベビーモニター(カメラ)のレビュー

◆ 寝返り防止クッション・ファルスカのベッドインベッドエイドのレビュー

◆ 5ヶ月ほどジーナ式のネントレを続けてみた感想を書いた

◆ 日本から持ってきたベビーグッズとKLで買えるベビーグッズ

◆ マレーシアのベビーグッズや粉ミルク、オムツなどのお値段

◆ マレーシアで住み込みのメイドを雇う

◆ 住み込みメイドの給料

◆ パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」

◆ 私と息子0歳と住み込みメイドの、一日のタイムテーブル 

◆ ひばりクリニックIMC分院でママカフェ、テーマは離乳食スイーツ

◆ 息子をメイドに託してインドネシア出張(2ヶ月ぶり産後3回目)





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive