2014年9月6日土曜日

マニラのエレベーター(シンドラー製)で閉じ込められた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

乗ってたエレベーターが急に止まって外に出れなくなったこと、ありますか?




ある日、エレベーターに乗ったら…




「ガタガタガタッ」




えっ















がちょーん



20年前に、北朝鮮のチャンガンサンホテルでも同じメにあったね…



隣には、見ず知らずのフィリピン人男性…



「おーまいがー」言いながら非常用ボタンを押して、どこかの誰かと会話している…



でもタガログ語…



「なんつってた?」と聞いても、タガログ語でしか返事してくれない…



オワタ…



オワタ…




「キュルキュルキュル」って変な音がする…



安心安定のシンドラー製だもんね!







FacebookやTwitterで状況をシェアしつつ、
「これもし下に落ちたら、頭割れてぐちゃぐちゃな死体になるのかな~嫌だな~」



「私が死んだら家族の誰が骨を引き取りに来てくれるかな…親はパスポート持ってないし…」



「最後にもう一度日本に行きたかったな~五行のラーメン…」




とか真剣に考えたり、



「即死なら痛くないか」



「こういう時って誰に連絡すればいいんだろう」

 




と思ってたら誰か来た!出れる!











と思ったら、



「ダメぽ」




と言って脱出させてくれない…



なぜ…



扉はしまり…



徐々に上昇…




写真ボケちゃったけど…









うおー、滅多に見ることのない、エレベーターの扉の裏側!!!




 




あいた…



と思ったら閉められたりして、待ちぼうけ食らって。



だんだん暑いし蚊に食われたりそろそろトイレ行きたかったりで大変だったんだけど、32分後に無事脱出。

 




ガードマンに「これ書いてぽ」と言われた。
「閉じ込められた」ってどう書けばいいのかわからなくてもじもじしてたら教えてくれた。


「I was trapped inside elevator for 32 minutes!」










このフレーズを使う機会が二度と訪れないことを切に願う。。。












ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive