2014年9月23日火曜日

(今さらですが)8月の人気エントリTOP10




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


日本でのんびりしていたら9月も下旬になっていました。
いや、ブログ書こうと思えば書く時間はあったんですけど、それよりも、「日本でしかできないこと」を優先したくてね。

写真は、8月に行ったイロイロ市で撮ったもの。
マリア様(?)の表情がなんとも言えなくて、いい。



という訳で、ホントに今さらながらの8月度のランキングです。





■第1位
エボラ出血熱がフィリピン上陸か?→陰性だった
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/blog-post_6.html

→日本はデングで大騒ぎですが、こっちはデングなんて割と日常茶飯事だし(かかったことないけど)、それよりもエボラの方がリスク高くて怖いんですよ〜〜〜(>_<)
今のところまだエボラは入ってきてないようですが。


■第2位
フィリピン・35才の場合 → 人気の海外現地採用、苛酷な現実 待遇や仕事で駐在員との大きな格差、即失業の恐れ?
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/35.html

→「それなりのキャリアがあってちゃんとした会社に入れれば、そんな過酷じゃないよ」って話です。



■第3位
「マニラの美味い店」に載ってるPink Pandaに行ってみた
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/pink-panda.html

→なんでこれがこんなに見られたのかわからないけど、「食」はアツいのかな〜ということは感じた。


■第4位
【前編】日本の女子大生がフィリピンでゴミ山の子ども達と作り上げたファッションショー
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/halle-fashionshow-1.html

→何気にもう1ヶ月も前なのか…あっというまだ…


■第5位
【中編】日本の女子大生がフィリピンでゴミ山の子ども達と作り上げたファッションショー
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/halle-fashionshow-2.html

→ぜひ、「本番編」もご覧ください!!!


■第6位
今回、イロイロ市に来た理由
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/blog-post_23.html

→飛行機ですぐ行ける距離だったのはありがたい。というか、「飛行機ですぐ行ける距離」という感覚はフィリピンに来てから感じるようになったわ。



■第7位
フィリピン・マニラの無料情報誌「プライマー」でゲストライター始めました。「フィリピンで働くキラキラ海外就職」連載スタート。
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/blog-post.html

→ここ最近のホットな話題です。
ちなみに第二回はこちら
もうそろそろ第三回も公開されます!!!お楽しみに!!!



■第8位
支出額は6.7万ペソ! Zaimでマニラでの生活費・食費・洗濯代・電気代・飲み代…などをまとめてみた(7月編)
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/67-zaim7.html

→イロイロに行ったので、前月比でプラス2万ペソですね。
まぁ今月の日本での散財に比べたら誤差のような金額です。


■第9位
食べることは生きること。食べ物の心配してくれる人は神。
http://sunikang.blogspot.com/2014/08/blog-post_8.html

→思い出したらお腹すいてきた。明日の夜ご飯はここにしよう。
(まだ屋台出てるかな…)


■第10位 
自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/p/profile.html

→鉄板と言えば鉄板。


振り返ると、今月はまだ3つしか記事書いていませんね…
(このエントリを除く)

日本にいたときの話(手術のこととか、ミュージカル「WICKED」の話とか)はおいおい書いていきます。




応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive