◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年11月27日火曜日

【マレーシアでプレグラ】パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」は0歳児でも楽しめる




こんにちは、@suni です。
クアラルンプールでそろそろプレグラ(※)を開拓しようかと思い、さっそく1件ご紹介したいと思います。

※プレグラとは・・・
プレイグラウンドの略。
日本の街中にあるような公園がマレーシアにはあまりなく、その代わりに、室内でジャングルジムや滑り台、ボールプール、おままごとエリアなどなどが楽しめる施設がたくさんあります。そこを「プレイグラウンド」呼びます。



The Little Owlに行ってきた





PublikaのWest Gateを正面に見て説明すると、
West Gateから入って直進し、最初の右側出口を出て、道路を渡り、そこに見えるエレベーターで1フロア上がれば、すぐそこがThe Little Owl。

割と新しめのお店のようです。


実際に行ってみた感想


・出入り口のドアは基本的にロックかかってて、人が出入りする際に中の人がアンロックしてくれる。

・ベビーカーはお店の外に。ただし子どもが寝ちゃった場合は、ベビーカーを中に入れてそこに子どもを寝かすことは可能。

・中は土足禁止。ただしプレグラで言われがちな「靴下ルール」はない。

・片側が食事スペース、真ん中に少し隙間があって、もう片方が子どもの遊ぶスペース。適度な広さでいい。

・適度な距離感がありつつも、壁がなくテーブル席で座りながら様子が見られるのがとてもいい。

・0歳児がズリバイしまくれる
(ただし、小さなおもちゃなどはそこかしこにあるので誤飲に注意)

・ベビーチェアまたはバウンサーを貸してくれる
(我が息子、実はバウンサー初体験)

・あくまで「プレグラつきカフェ」なので、大きなジャングルジムや滑り台、ボールプールなどはなく、そういうところで騒ぎたい子どもには物足りないかも。

・FreeWifiあり。スピードは未確認。

・休みの日に家族3人で行って、夫とかわりばんこで面倒みたり読書したりブログ書いたり、ってのもいいかもしれない。







料金体系


0歳児は無料、1〜6歳はAdmission feeとして12RM、7歳以上は大人扱いでワンオーダーがマスト。
時間制限はないっぽいですね。





メニューに載ってない気がしますが、ビールも置いてありました。




メニューの食べ物のところにだけ韓国語があるのはなんでだろうwww


食事のイメージ


韓国系のプレグラカフェなので、食事もコリアン。
ピビンパ、24RM(だったかな)。




ものすごくおいしいかと言うと、そんなことはありません。
でもいいんです。プレグラで子どもを遊ばせるのがメインなので。


追記:ネットのスピードについて





悪くないと思います。
(先進国ジャパンにお住まいの方にはビックリの遅さかもしれませんが、東南アジア新興国で5年も生活していると、2桁Mbps出るだけで神です)

パソコンを持ち込んでネットサーフィンしたりしましたが、特に問題ありませんでした。



The Little Owl Korean Homemade Style Kitchen and Kid's Friendly Cafeについて


住所:A3-U1-1, Publika
営業時間:朝10時〜午後7時、毎週月曜日がおやすみ
利用料金:0歳児は無料、1〜6歳はAdmission feeとして12RM、7歳以上は大人扱いでワンオーダーがマスト
Facebookページ:https://www.facebook.com/thelittleowlkl/
満員になったり貸し切りのイベントがあると店員さんがFBページに投稿してくれるんで、行く際は確認しておいたほうがいいかも。




プレグラ友だち大募集〜

タイミングが合えばプレグラ現地集合でお茶できる方、ぜひ連絡ください〜😊
だいたいの時間だけ決めて、あとはそれぞれ来れるタイミングで来て、基本は子どもにつきっきりになると思うんですけどちょっとした隙間で世間話したり、情報交換したり、で自分の都合のいいタイミングで帰る、みたいなユルい感じで。


以上、ご覧いただきありがとうございました。


他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊




~ はじめましての方はこちらも ~



~ マレーシアで子育て ~



~~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~~


他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊




    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive