2018年11月10日土曜日

使い勝手のよさげなマレーシア的バラマキ土産を見つけた




マレーシアからのバラマキ土産で私がよく買うのが、「オールドタウンホワイトコーヒー(※)」。


他拠点に出張する際は、1袋に15だか20本くらい入ってるのを買ってくことが多いんですけれども、


※マレーシアのイポー発祥のホワイトコーヒー。
ホワイトコーヒーについてはウィキペディアをどうぞ


オフィスならそういう買い方でもいいと思うんですが、
「友だちに配る」みたいなシチュエーションだとせめてもう少しちゃんとしていたいなぁ…
でも一人に対して15本一袋はちょっとtoo muchかもしれないし(かさばるし)
ペトロナスツインタワーの絵のチョコレートはもうあげたし…
タナメラの石鹸もあげたし…
次はなんだろう…


って思ってた矢先にこんなの発見。







あげた相手も見てるかもしれないのであえて値段は隠しますが、でもあの、安いです。


「スティック1−2本を裸で」みたいな渡し方じゃなくて、ちゃんと袋に入っている状態で渡せる、ってのが嬉しい。
こないだの一時帰国で、これを30袋くらい買った気がする。


私は家の近所のmyNEWS.comで見つけました。
他だとどこで売ってるんだろう…
suriaKLCCの伊勢丹とBukit Bintangのパビリオンでは見かけなかった気が…


でもこれも一度バラマキ土産ネタで一度使っちゃったから、来年のネタにまた困るね…
来年は来年でまたそのときに考えよう…



以上、ご覧いただきありがとうございました。


他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊



~ はじめましての方はこちらもぜひ ~



~ マレーシア生活あれこれ ~







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive