2018年11月10日土曜日

使い勝手のよさげなマレーシア的バラマキ土産を見つけた




マレーシアからのバラマキ土産で私がよく買うのが、「オールドタウンホワイトコーヒー(※)」。


他拠点に出張する際は、1袋に15だか20本くらい入ってるのを買ってくことが多いんですけれども、


※マレーシアのイポー発祥のホワイトコーヒー。
ホワイトコーヒーについてはウィキペディアをどうぞ


オフィスならそういう買い方でもいいと思うんですが、
「友だちに配る」みたいなシチュエーションだとせめてもう少しちゃんとしていたいなぁ…
でも一人に対して15本一袋はちょっとtoo muchかもしれないし(かさばるし)
ペトロナスツインタワーの絵のチョコレートはもうあげたし…
タナメラの石鹸もあげたし…
次はなんだろう…


って思ってた矢先にこんなの発見。







あげた相手も見てるかもしれないのであえて値段は隠しますが、でもあの、安いです。


「スティック1−2本を裸で」みたいな渡し方じゃなくて、ちゃんと袋に入っている状態で渡せる、ってのが嬉しい。
こないだの一時帰国で、これを30袋くらい買った気がする。


私は家の近所のmyNEWS.comで見つけました。
他だとどこで売ってるんだろう…
suriaKLCCの伊勢丹とBukit Bintangのパビリオンでは見かけなかった気が…


でもこれも一度バラマキ土産ネタで一度使っちゃったから、来年のネタにまた困るね…
来年は来年でまたそのときに考えよう…



以上、ご覧いただきありがとうございました。


他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊



~ はじめましての方はこちらもぜひ ~



~ マレーシア生活あれこれ ~





最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive