2019年1月25日金曜日

Maybankの口座から知らないウチに8RM引かれてた。DEBIT ADVANCEって。なんなの〜



こんにちは、@suni です。

こう見えてキチンと家計簿を付けてて(管理している通貨がJPY、USD、PHP、RMとあって大変…)、夫との共同口座(マレーシアではMaybank)のお金の出し入れもマメに見てるんですけれども、ある日、不可解なトランザクションが…


DEBIT ADVANCEってなにー!






夫に聞いたら「知らない」っていうので調べてみたら、こういうことみたい。

年間8RM支払うと、「MaybankのATM手数料は無料」
 https://www.maybank2u.com.my/mbb_info/m2u/public/personalDetail04.do?channelId=&cntTypeId=0&cntKey=CRD03.03&programId=CRD03-DebitCards&chCatId=/mbb/Personal/CRD-Cards


ATMで手数料を取られた記憶がないから、そういうことなのね。


口座作ったときにこんな説明受けたかなー


まぁアレかも、口座作ったときは妊娠中だったので、こういうこと(=覚えていない)かもしれません。




年間8RM(212円)なら別に良いかな、と思いますけど、
BDO(フィリピンの銀行)は年がら年中無料なのになぁ、とも思ったり。
日本は、自分の口座がある銀行でも深夜におろしたら210円取られたりするから、それと比べたらマシかもね。


以上、Maybankの口座からひかれてた8RMのからくりのお話でした。


よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシア生活 ~





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive