2019年1月10日木曜日

【世界の授乳室】マレーシアのグレートイースタンモールの授乳室とおむつ交換台




こんにちは、@suni です。
先日ベビースパに行ったついでに、そのモールの授乳室を見てきました。






行ったのは


グレートイースタンモールという場所の授乳室です。
あ、外観写真撮ればよかった。

ここは、息子を出産したグレンイーグルスという総合病院のすぐ近くにあって、妊婦健診の帰りにスーパーで買い物したりしました。
(地下にコールドストレージが入っています)


ショッピングモールとしてはSuriaKLCCやパビリオンと比べると見劣りしますけど、ベビースパもあるしプレグラもあるので、子連れで買い物&遊ばせるにはコンパクトで逆にいいかも。

(SuriaKLCCもパビリオンも人が多くてねぇ…)


ちなみにKLCC界隈からグレートイースタンモールに向かう際にJalan Ampang Hilirを通ったんですけれども、チルドレンハウスという有名インター幼稚園やInternational School Kuala Lumpur(の垂れ幕)を見かけたので、とてもハイソなエリアのような気がします。
確か大使館が多いエリアのような。





病院、モールが徒歩圏内(もっと言うと韓国大使館もすぐ近く)で、便利そうだなぁ。住みたいなぁ。


授乳室


G/F(地上階)の奥の方にあります。





ドアを開けると…





授乳用の個室が4つ、おむつ交換台が2つ。
授乳用の個室には「ここはお母さん専用」と注意書きも。

おむつ交換台に、両脇に壁がない&ベルトがないのがちょっと気になるかな〜〜💦💦
(うちの子はすぐクルンとスフィンクスみたいな姿勢になっちゃうんで…)





そしてトイレがあります。





あれっ、写真撮り忘れちゃったのか…
写っていませんが、水道もあったような気がします。
ウォーターサーバーは覚えていません。
が、モール内に飲食店もスーパーもあるので、お湯・水はなんとか手に入ると思います。


このショッピングモールは全体的に電気が暗めで、「あまり儲かってないのかな?大丈夫かな?それとも節電なのかな?」と心配になるんですが、ここの授乳室はとても明るくて安心しました。


行く用事がある方の参考になりますように👌


よかったらブログ村のランキングもポチってってください😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール 

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3出発エリア


授乳室がなさそうで困ったなら





最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive