2019年1月19日土曜日

【世界の授乳室】スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロアの授乳室とおむつ交換台




こんにちは、@suniです。
出張の帰りに立ち寄ったスカルノハッタ国際空港ターミナル2で、授乳室&おむつ交換台を探してみたところ、チェックインフロアの奥の方に1箇所、授乳室&おむつ交換台を見つけたのでご紹介します。




このさき、このターミナルから小さなお子さん連れで飛行機に乗るお父さんお母さんに、ぜひこの情報が届きますように…😊




■場所


ターミナル2で、荷物チェックを経て建物の中に入ったあとの、チェックインカウンター98番の先に授乳室&おむつ交換台があります。
あまり時間がなかったので確認しませんでしたが、2Fあたりかな?という気がします。





チェックインカウンターを左手にしてずんずん進むと、見慣れた印が見えてきます。





ibuがお母さん、bayiが赤ちゃん、の意味。





注意書き?は、あいにくインドネシア語のみ。空港だから英語も併記されていると嬉しいなぁ。





さぁ、中に入ってみましょう。





中の様子


じゃじゃーん。
一通り、揃ってますね。
左から、おむつ交換台、水道、ペーパータオル、ウォーターディスペンサー、謎の機械(なんだろう?)、ベビーチェア(ここでご飯食べさせるのかな)、授乳室、です。






おむつ交換台は2つ。真ん中に水道があるので、おむつ交換で手が汚れてもすぐパパッと洗えますね。ベルトはなし。海外のおむつ交換台はそういうモンなのかな。





ウォーターディスペンサーの右の機械。本当に、なんだろう?完全にスルーしてました(´;ω;`)
壁に、「お掃除担当:誰それ、私が掃除しました!」みたいな人の写真とお掃除ログがありますね。






授乳室は2つ。時計があるのもありがたいですね。





ウォーターディスペンサーのお水がどれくらいの頻度で交換されているのかが不明ですが、それ以外の点においては、とても清潔そうで安心して使える場所だと感じました。


出国審査のエリアがちょいと遠いので、ボーディングが迫っているとあまりのんびりできません。そこのところは気をつけてくださいね。


それでは〜😊


よかったらブログ村のランキングもポチってってください😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア(近日公開)




授乳室がなさそうで困ったなら




他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


【PR】


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive