2019年1月19日土曜日

【世界の授乳室】スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロアの授乳室とおむつ交換台




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

こんにちは、@suniです。
出張の帰りに立ち寄ったスカルノハッタ国際空港ターミナル2で、授乳室&おむつ交換台を探してみたところ、チェックインフロアの奥の方に1箇所、授乳室&おむつ交換台を見つけたのでご紹介します。




このさき、このターミナルから小さなお子さん連れで飛行機に乗るお父さんお母さんに、ぜひこの情報が届きますように…😊




■場所


ターミナル2で、荷物チェックを経て建物の中に入ったあとの、チェックインカウンター98番の先に授乳室&おむつ交換台があります。
あまり時間がなかったので確認しませんでしたが、2Fあたりかな?という気がします。





チェックインカウンターを左手にしてずんずん進むと、見慣れた印が見えてきます。





ibuがお母さん、bayiが赤ちゃん、の意味。





注意書き?は、あいにくインドネシア語のみ。空港だから英語も併記されていると嬉しいなぁ。





さぁ、中に入ってみましょう。





中の様子


じゃじゃーん。
一通り、揃ってますね。
左から、おむつ交換台、水道、ペーパータオル、ウォーターディスペンサー、謎の機械(なんだろう?)、ベビーチェア(ここでご飯食べさせるのかな)、授乳室、です。






おむつ交換台は2つ。真ん中に水道があるので、おむつ交換で手が汚れてもすぐパパッと洗えますね。ベルトはなし。海外のおむつ交換台はそういうモンなのかな。





ウォーターディスペンサーの右の機械。本当に、なんだろう?完全にスルーしてました(´;ω;`)
壁に、「お掃除担当:誰それ、私が掃除しました!」みたいな人の写真とお掃除ログがありますね。






授乳室は2つ。時計があるのもありがたいですね。





ウォーターディスペンサーのお水がどれくらいの頻度で交換されているのかが不明ですが、それ以外の点においては、とても清潔そうで安心して使える場所だと感じました。


出国審査のエリアがちょいと遠いので、ボーディングが迫っているとあまりのんびりできません。そこのところは気をつけてくださいね。


それでは〜😊


よかったらブログ村のランキングもポチってってください😊


~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア(近日公開)




授乳室がなさそうで困ったなら



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive