◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年5月11日金曜日

寝返り防止クッションFarska Bed in Bed Aidが今のところ大活躍



赤ちゃんの寝床問題、皆さんどうしてます?

我が家は、
息子の部屋のベッドで私か夫のどちらかが息子と寝ているんですが、
(もともと部屋にあったクイーンサイズのベッド。ベビーベッドは買ってない)


息子、3ヶ月を過ぎてから寝返りが上手になり…
(と言っても仰向けからうつぶせのみ)
(ちなみに現時点で3ヶ月と15日)



成長に喜びもひとしお…


でも…


「ベッドから落ちたら怖い」
「寝ている最中に、うつ伏せでそのまま窒息しちゃうリスクもある」

ってことで、

いろいろ探した結果、これを買いました。

【farska】 ファルスカ ベッドインベッド 「エイド」


実際に使っている様子がこちら。




山になっているクッション、底がマジックテープになっていて、位置をずらすことができるので、お子さんの体のサイズや癖に合わせて幅を決めるといいかも。


買った人のレビューやブログなどを見ると、
「山になっているクッションは頭の両脇に来るように設置するのかな?」
って感じがしたんだけど、


なんとなく腕は自由に動かせた方がいいかと思い、我が家はこういう配置にしています。




添い乳する人は、自分と子どもの間の山は取り外したりするみたいね。




楽天でポチって実家に届け、母にEMSで送ってもらいました。
送料は、日本からマレーシアまで、1700円くらい。



使い始めてまもなく1週間。
私も夫もこれがある状態の夜勤を何度か経験しましたが、
今のところ「寝ている最中に寝返り」することはなく、一安心です。



ベビーベッドを買うか否かまだ迷ってるんだけど、
産褥アマさん期間が終わってからずっと添い寝で一緒に寝てるから、今さら別で寝るのもちょっと寂しいかなーって思ったり。


まぁいつかは別々に寝るんだろうけど…


前にフリマでベッドガードを買ったんだけど、これは1歳以降じゃないと逆に窒息のリスクがあるみたいだから、
もうちょっと大きくなったら使おうと思います。



他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊




    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive