2018年5月11日金曜日

寝返り対策で買った寝返り防止クッション・ファルスカのベッドインベッドエイドがいい仕事してる




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

赤ちゃんの寝床問題、皆さんどうしてます?

我が家は、
息子の部屋のベッドで私か夫のどちらかが息子と寝ているんですが、
(もともと部屋にあったクイーンサイズのベッド。ベビーベッドは買ってない)


息子、3ヶ月を過ぎてから寝返りが上手になり…
(と言っても仰向けからうつぶせのみ)
(ちなみにこれを書いている時点で3ヶ月と15日)


成長に喜びもひとしお…


でも…


「ベッドから落ちたら怖い」
「寝ている最中に、うつ伏せでそのまま窒息しちゃうリスクもある」

ってことで、

いろいろ探した結果、これを買いました。

【farska】 ファルスカ ベッドインベッド 「エイド」


実際に使っている様子がこちら。




山になっているクッション、底がマジックテープになっていて、位置をずらすことができるので、お子さんの体のサイズや癖に合わせて幅を決めるといいかも。


買った人のレビューやブログなどを見ると、
「山になっているクッションは頭の両脇に来るように設置するのかな?」
って感じがしたんだけど、


なんとなく腕は自由に動かせた方がいいかと思い、我が家はこういう配置にしています。




添い乳する人は、自分と子どもの間の山は取り外したりするみたいね。




楽天でポチって実家に届け、母にEMSで送ってもらいました。
送料は、日本からマレーシアまで、1700円くらい。



使い始めてまもなく1週間。
私も夫もこれがある状態の夜勤を何度か経験しましたが、
今のところ「寝ている最中に寝返り」することはなく、一安心です。



ベビーベッドを買うか否かまだ迷ってるんだけど、
産褥アマさん期間が終わってからずっと添い寝で一緒に寝てるから、今さら別で寝るのもちょっと寂しいかなーって思ったり。


まぁいつかは別々に寝るんだろうけど…


前にフリマでベッドガードを買ったんだけど、これは1歳以降じゃないと逆に窒息のリスクがあるみたいだから、
もうちょっと大きくなったら使おうと思います。




よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシア生活 ~

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive